見出し画像

三日坊主の私が #成功マインド3週間をやってみて

初めまして、きりんと申します!

三日坊主で何やっても続かない私が、Twitterで #成功マインド3週間 というハッシュタグに出会い実践したお話になります✨

行った内容は6項目になります。

①勉強or読書をする
②筋トレorヨガorストレッチをする
③19時までに食べ終える
④10回噛む
⑤間食お休み
⑥1日の振り返りをする

1つずつ振り返りたいと思います

①勉強or読書をする
こちらは学びたい!知識を得たいという気持ちが強くて毎日行えました😊習慣化されましたイェイ✌🏻

②筋トレorヨガorストレッチをする
万年ダイエッターの私は ダイエット=運動と思っていて何でもいいから動かなきゃという思考を持っているので、こちらも毎日行えましたイェイ✌🏻

③19時までに食べ終える
私の家は基本的に夜ごはん早めなのでこちらもクリア✌🏻

④10回噛む
私の悩みの1つが早食いです。早食いを改善したくて項目に入れたのですが…何故だろう…食べてる時忘れてガツガツ食べてしまう。この項目に関しては毎日出来てなかった😢
これはアカン!!と思って考えてたら、アップデートチームのなりたい自分にもうなったつもりで行動するからヒントをいただき「美しい人になったつもりで食事をする」に意識を変えました!そしたら少しづつ意識できるようになりました✌🏻今後も続けていきます!

⑤間食をお休み
痩せたい私は間食をしないように心がけるためこちらの項目を入れたのですが、こちらもなかなか難しかったです😢間食について深掘りしたら、ダイエットしているけど少しなら食べても大丈夫と思ってる事に気づきました。今後は基本間食しないけど、差し入れや貰い物はありがたくいただく😋事に決めました✌🏻

⑥1日の振り返りをする
こちらも基本的には出来てました✌🏻ただ眠い時は寝るのを優先しました!笑

3週間やってみての感想は
出来ないなと思った時は何でできないのか深掘りするといい事に気づきました!そのお陰で別な案ができたり、意識が変わって行動する事が出来ました✌🏻

ありがとう #成功マインド3週間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?