見出し画像

2人目妊活記録③〜検査結果〜

やはり治療を進めていく中で最新の検査結果が必要との事で、産婦人科の検査結果はほぼ無駄に…

あ、卵管造影の検査結果だけ役に立ったかな(•'-'•)

基本的な数値は全て問題なし

そして産婦人科では調べることが無かったAMH…1.12でした。

そもそもAMHという用語も知らず年齢に対する平均値も知らず

詳しい説明を聞いてくうちに、まさかの実年齢より10歳ちょっと上の数値…衝撃的でした。

でもすぐに気持ちを切り替えた。🥚が少ないなら早く採卵しなきゃ!

その場であと4年以内に2人欲しいこと。人工授精は3回までにして上手くいかなったら体外受精に切り替えたいことをその場でDr.に伝えた

今思えば同席した旦那の意見聞くの忘れてた💦

結果賛成してくれたから良かったけど


そして人工授精に進むため通院スタート!


※AMHやステップアップに関する考えはあくまでも私個人の考え方です。十人十色、一人一人身体も考えも違うのでどの方法が良いとか悪いとかの話ではないです

因みに初診では看護師長みたいな人と診察の流れやこちらの意見を伝える場

検査後にDr.と話す感じでした。

そしてDr.にもNs.にも1人目が自然妊娠だったことを前提にあと何回かタイミングを勧められましたが、私自身タイミング取ることがストレスでしか無くなってきたこともありすぐにNOと返事しました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?