見出し画像

出産レポ ①

7月末 夜中に緊急帝王切開にて約2400gの男の子を無事出産しました✨

本来、8月半ばに予定帝王切開の予定で日付も決まっており上の子が幼稚園夏休み中ということもあり旦那、親含めみんなのシフト調整してもらっていたのですが…💦

7月末のある日 夕方くらいから胎動が弱い…?でもしゃっくりはちゃんと分かるし掃除など少し動きすぎたかな…?と思いあまり気にせず
お風呂上がりのクリームを塗る時はリラックスしてる事も多いからかいつもグニョングニョン動くんだけどそれも無し…
不安になりしまってあったエンジェルサウンズ引っ張り出し、心拍確認
心拍はちゃんと聴こえるから大丈夫かな?と早めに就寝することに
でもいつもなら寝れないくらい強い胎動があったりするのに…と思い何度かお腹さすったりするも、感じられるのはしゃっくりくらい…

気のせいかなぁ、寝ようかなぁ…
念のため病院電話しようかなぁ…と何度か考えたけど翌日旦那が休みだった事もあり、まぁ寝不足になっても明日寝れるし!と思い病院へTEL
2日前に検診で異常なかった事もあり、電話応対の人も入院になることは無いと思いますが、念のため入院バッグ持って来てくださいね〜と。
旦那を起こして、娘を母に任せ病院へ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?