見出し画像

2人目妊活記録④〜人工授精(AIH)〜

2月頭の受診ではっきり治療方針を定めたおかげで3月頭には人工授精1回目実施

そこから2週間弱でリセット

そしてまさかの3月末ギリギリに人工授精2回目実施

この頃は生理周期が24〜26だったのもあり、あっという間に過ぎていきました。

2回目も残念ながらのリセットへ


この頃になると便利なネットの情報のおかげで無駄に知識ばかり増えていき…

卵管が詰まっていた訳ではないし、旦那の運動率も何も悪くない。私自身もAMHが低いことくらいしか原因が見つからないのにもう一回人工授精ってする意味あるのかな?

1人目が帝王切開だったから2人目が次出来ても3人目を考えた時に1年は開けなきゃ行けない

その頃には🥚はもっと減っちゃうかも知れない

だったら今ある🥚を、受精卵にしてとっておけたら…


2回目のリセットが分かった段階で、その日担当だったDr.にもうAIHは辞めて次に進みたいと伝えた。

元々私自身の希望が書かれたカルテを見て、GOサインを出してくれて、採卵準備期間に入ることになった✨


※AMHやステップアップに関する考えはあくまでも私個人の考え方です。十人十色、一人一人身体も考えも違うのでどの方法が良いとか悪いとかの話ではないです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?