見出し画像

やっぱ売りはFPVドローン。

アーティストとやってもいい事全くない。これなら、マジでほかの事に時間を使わないと。

撮影だけは結構楽でいい。でも倍々ゲームにならない。撮影した動画の価値を高めるのは編集。

編集だけだと、きつい。なぜなら自分以外人が撮ったやつを編集していると、そいつのミスを私がどうにかしないとならない。

ベストは自分で撮影して自分で編集。

じゃあどんな撮影があるかというと、360度カメラ、ギンバル、ドローン。これらはスキルが必要だから、これで儲けるしかない。

360度カメラ
メリット:ダイナミック、面白い、撮影者も撮れる
デメリット:編集に時間がかかる、画質悪し、

ギンバル
メリット:画質よし、スムーズ、高級感
デメリット:どんなビデオグラファーでもある程度はできる

FPVドローン
メリット:誰もできない唯一無二。ダイナミックな動き可能
デメリット:飛ばせる場所に制約あり、墜落衝突リスクもあり

となるが、やっぱFPVドローンが一番お金かせげるっぽい。ギンバル、360度カメラを売りにしても単価が安くなる。誰でも買えばできるしね。

というとお金を稼ごうとすると、FPVドローンの人になるのが大正解なんだな。

以下、どこにアプローチしようか。FPVドローンのアプローチを中心に考えてみた。あと金持ちにつながるか。



ドイツといえば車。しかも車は単価が高い。この街はみんな自転車や公共交通機関を好むので、車に乗っているのは金持ち。ってことは車関連にくっついていれば金持ちに出会える。

ホテル
シティー系のホテルよりもリゾート系のほうがよさそうだな。ドローンで撮ってもらいたい敷地もあるだろうし。

ゴルフ
金持ちしかいないだろ、これ。ここに入れると金持ちネットワークには入れるかも。

ロッククライミング
ウェブサイトを見ていても、ちょっとヒッピー系だからあんまりどっぷり入らないほうがいいかも。でも初めのドローンサンプル映像にはちょうどいい。リスクが少ない。

イベント
人の上を飛ぶことは禁止されているからきついかもしれんが、イベントはベルリンで常にあるから、ドローン以外でもぐりこむのもあり。


まとめ

今は、FPVドローンでアプローチするための動画があまりないので、明日中古自転車屋でとさせてもらって、次にロッククライミングにアプローチして、そしてやってマネタイズできるところにアプローチできると思う。やっとここまで来たよ。去年の10月ごろにそれをやりたかったんだけどね。手首の痛みでできなかった。腱鞘炎。でもそのおかげで編集スキルが上がったので。

でも編集も好きだし、編集は動画の価値を高められる。でも時間がかかる。短時間で単価のいい仕事ってなるとやっぱFPVドローンっぽい。

今はやりたいこともやりたいけど、お金稼ぐことが大切なので。

これから頑張ろう。

この現場の写真を撮ってきてという依頼があればぜひ!そのための糧に致します。