見出し画像

今後飛躍するために。やることリスト。

概要


去年2月から自分のやりたいことに集中し、アーティストと仕事をすることが収入を極めて低く保っていたため、極力アーティストしかも人としてあまり好きじゃない人は働かないようにしました。

そして、昔、苦労した時に声をかけてくれた人だけと働こうと思いました。しかし、その昔からのつながりの人たちもあまりにも効率が悪く、私の時間をだいぶ消費してしまいました。彼らと関わることによって私の大切な時間が奪われ続けて辛かったため、彼らと連絡を取らないようにしました。

そして、去年の12月クリスマス前に動画をアップしてそこから極力たくさんアップするようにして50個の動画をアップすることに成功しました。50個アップすると自分の中で何が得意で何が好きなのかが分かってきたりします。同時に完全にスキルアップしてるなと痛感しています。

そして、去年の1月頃から構想があり、2月からドローンのコントローラーを買ってずっとドローンを練習していました。しかし、外で飛ばすことはなくずっとパソコン上で飛ばしていました。そして8月にドローン本体も買うことができて、室内で一生懸命飛ばしてました。

ただ、残念なことに去年の10月に指が痛くなり腱鞘炎になってしまいました。理由はパソコンでマウスを使いすぎたことやドローンを飛ばしすぎたことが原因でした。

去年の10月から今まで4月まで私はずっとドローンが操縦できなかったのですが、今回やっとドローンが操縦できるぐらい指の痛みが収まりました。そして柔道場でドローンを飛ばした時にあやっぱこれはいけるなと言うことを痛感しました。

未だにクリアしないといけないあんまりやりたくない案件


-500GBもあるイベント動画をつなげる編集×2
-イベント動画 1分動画×1
-タトゥーアーティストの日常撮影一日分×1
-インドネシアフォトグラファーの写真まとめショートストップモーション×1
-アーティストの360カメラ動画×2

今後お金を儲けるためにやらないといけないこと


-住むところの契約
-ドローンの一番レベルの高いの免許取得、法律の認識
-ドローン用の保険
-ホテル、不動産、レストラン、アミューズメントパーク、イベント会場のリストアップ
-ファッション系への売り込み
-日本に一時帰国時に稼げるクライアント探し

今後自分の投資となること


-自分の名前名義の面白ちょっとかっこいい系のアカウントの充実
-自分とは別のアーティストとしての能力を高めるためのアカウントの充実
-ドローンの大会に出る
-機材投資
-ドイツ語の勉強
-3Dの勉強



やらなければいけないことだらけですが、ドローンをやって、思いっきり収入のめどが立ったように感じます。

正直今かなりの自信がある。むしろ今までどれだけ貧乏でいたのか。こんなに能力があって貧乏でつらかったっす。

この現場の写真を撮ってきてという依頼があればぜひ!そのための糧に致します。