見出し画像

noteをはじめました

こんばんは!
BeautyJapan中日本
初代ファイナリストの【伊藤 奈美】です。

昨年のBeautyJapan東海大会に続き、
今年、名古屋で初開催される
中日本大会のファイナリストに選出いただきました。
私は今、政治家を目指して故郷である
清須市の市政に挑戦中です。

この挑戦をするきっかけと勇気をもらったのが
BeautyJapan東海大会でした。

元々学生時代から学級委員や生徒会に
立候補するタイプであり
いつかは地元の市政に挑戦したい!という
思いがありましたが
歳をかさねるにつれ「私なんかが無理だ・・・」と
関心が薄れていました。
しかし昨年のBeautyJapan東海大会インスペ
(講習会のようなもの)で
現参議院の講師の方のお話を聞いて再び地元の市政に
関心を持つようになりました。

そして、織田信長ゆかりの地【愛知県清須市】の市政に挑戦します。

現在の【清須市】はとても若い世代の声、特に女性の声が届くような状態ではありません。
地盤も何もなく無謀な挑戦かもしれませんが
女性の多様な生き方を応援する社会を
作っていけるよう頑張りたいと思います。

#BeautyJapan中日本2022
#ビューティージャパン中日本2022
#市政に挑戦中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?