見出し画像

ヴィーガンティラミスを食べた日🫶《伊右衛門カフェ》

こんばんはのぞみです☺️
皆さん!伊右衛門カフェをご存知ですか???

緑茶でおなじみの伊右衛門がカフェをやってるんです!お茶が美味しいだけでなく、体に優しくて美味しいメニューもたくさん(*´ч`*)

メニューにはアレルギー表示がしっかりとされているのでアレっ子も利用しやすいお店です🫶

ずっっと行ってみたくて、この間ようやく行くことができたので今日はメニュー等紹介しますね☺️

伊右衛門カフェは全国6箇所に展開しています。
⦿品川店(東京)
⦿ラゾーナ川崎店(神奈川)
⦿恵那峡サービスエリア店(岐阜)
⦿ルクアイーレ店(大阪)
⦿ららぽーと愛知東郷店(愛知)
⦿ららぽーと福岡店(福岡)

恵那峡サービスエリアはドリンクのみの提供です


〜代表的なご飯物のメニュー〜

鰹のたたきと釜揚げしらすのどんぶり
ほぐし焼き鮭と明太子、釜揚げしらすのどんぶり(抹茶タレをかけて)
塩麹漬けマグロとアボカドのどんぶり
豚の角煮と温泉卵のどんぶり
豆腐ハンバーグゆずおろしのどんぶり
京風湯葉あんかけうどん                          
胡麻ごま豆乳坦々うどん                           etc

- ̗̀⚠︎ ̖́-店舗ごとにメニューが違います!

ほぐし焼き鮭と明太子、釜揚げしらすのどんぶり
鰹のたたきと釜揚げしらすのどんぶり

私は上のほぐし焼き鮭と明太子、釜揚げしらすのどんぶりを頂きました😋

鮭、明太子、しらす、枝豆、お漬物、かいわれ、穀物といったたくさんの具材をしっかりとごちゃ混ぜにしてプチプチシャキシャキほくほくと色んな食感を楽しめます😊味もすっごく美味しくて、しっかりと混ぜて色んな具材をいっぺんに食べるのが美味しかったです👌
抹茶過ぎないしょっぱめの抹茶ソースもシンプルな味付けの具材にあっていて美味しい!!
もちろんドリンクの緑茶もとっても美味しかったです!


ちょっと待った!料理も美味しいけど、
私の大本命はデザートです!!🍰🍩🍴✨

伊右衛門カフェの一部店舗にはヴィーガンスイーツがあるんです🤭♡
(ということは、卵乳不使用✨)

🌱豆乳ほうじ茶ティラミス
(品川、川崎、ルクア)
🌱アフォガート 抹茶×抹茶アイス
(品川、川崎、ルクア)
🌱フルーツあんみつ
(恵那峡以外)

冒頭の写真は豆乳ほうじ茶ティラミスです!
ほうじ茶の香ばしい香りと滑らかな豆乳クリームチーズの絶品で食べ切るのがもったいなかったです🥹

また伊右衛門カフェ近くに出かけたらリピートしたいなと思ってます!
皆さんもぜひ!💓


-------------------------------------------------
良かったら、フォロー,スキで応援よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?