見出し画像

こういう時はコーヒータイムしよう


ボリンジャーバンド収縮

ボリンジャーバンド収縮していて
MAが絡まってる時は
小休憩してコーヒーでも飲みましょう
サインが小さい幅で次々反対のアラートが出る時は
トレードしない方がいいよ

次どんな動きをするのか?
高値安値にアラートつけてブレイクする方向に
ついていくって感じがいいかな

時間帯によって戦い方が変わる感じで見ています

ママボリバン アホみたいに思うかもしれませんが
100にすると一番よく収縮がわかりやすいのです
300のボリバンを併用することで
もう一つ大きな波の値幅を意識することができますよ

と言ってる間に
上方向に行っちゃいそうですね

短期アラートでたよ
短期アラート

短期アラートが出たら
高低差をチェックしてみるといいよ
ぐ〜んと上昇してる時は
押したら買いたいかな
同じ色のアラートがどうなってるのか?見ていくといいよ

ボリンジャーバンドは上に抜けてるね
でも、300ボリバンは横横してるから
まだレンジの可能性も頭の高すみに考えておくかな

やってはいけないことは
飛び乗り!短期ショートのサインが出た直後
あ!上がると飛び乗ると
だいたいおよよおよよとなるから
しっかりアラートには反抗しないというルールはまもったほうがいいよ

ぶち抜くこともあるからね、そこは色々な判断必要なところ
EA化させようと思って努力もしているが、裁量判断があったほうが結局はいいいデーターが取れたりするのよね

で、先ほどのは押して
買いサインが出て
上がってますねスキャ成功

サインが同じ価格帯で出るとそこが硬いイメージを持ってみてください
SLが小さくうまくトレードができますよ


まずは負けない
勝ち逃げ最強ってやつになるといいですね
まだ油断できないんです
高値超えてくれると安心です^^

さてさて、どうなるやら・・しっかり検証してみてください

PS
やっぱり少し時間かかりましたね
中期が反転サインでるまで待ってお祈りロングNow
どうなることやら、、
平行チャネルなども加えるとさらにトレード力アップです
アラートは参考にしてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?