見出し画像

中足骨短縮症(松葉杖卒業🌸)

お久しぶりの更新です。

創外固定除去から1ヶ月半が経ちました。

最近は、以下のことを意識して暮らしてました🌿極めて当たり前なことなのですが、在宅ワークメインの私は意識して取り入れないとダメで、血行促進のために頑張っていました😂
 • 日光を浴びる
 • 毎日湯船につかる

そのおかげもあってか、骨が前よりも太くなってきており、あともう少し太くさせる必要があるものの、松葉杖を今日で卒業できることになりました!!

待ちに待った瞬間でしたが、突然やってくると何とも言えない反応しかできませんでした。笑
でもこれからは松葉杖なしで外に出かけられると思うとこんなに嬉しいことはないですね🥹

あと少し骨を太くするためにも、少しずつ足の前方にも体重をかけた方が効果的みたいです! (骨に育つように指令が出るらしい、、ほんとに不思議です)

走ったりジャンプしたりする必要は直近では絶対ないはずなので、ゆっくりでも着実に社会復帰していきたいです。まずはヘアサロンに行こう💇‍♀️

また更新します。

創外固定除去から1ヶ月半の足(前面)
創外固定除去から1ヶ月半の足(側面)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?