見出し画像

中足骨短縮症(7.3mm延長)

針金を抜きました

先週レントゲンを撮った際に3.09mmでした。
そこから更に1日0.5mm延ばしたので合計6.59mm延びている予定でしたが、診察時にレントゲンを撮った結果、4mm程しか延びていないとの事でした。

原因は真ん中に刺さっている支柱の針金があるせいで骨を延ばす際に干渉が起きてしまっているからだそうです。

そこで急遽足の裏に刺さっていた針金をその場で抜く事に、、😇めちゃめちゃ痛かったです。麻酔とか何もせずに抜いてきたのでびっくりしました、!笑

その結果、合計5.9mmになったので安心はしました😮‍💨

右: 針金抜く前
左: 針金抜いた後
だいぶ延びてきました


合計7.3mm延長です

針金を抜いた2日後の本日、また診察に行きました。
レントゲンの結果7.3mm延びている事が分かりました!1日0.5mmで伸ばしていたので順調という事です!

ただ、針金を抜いたせいなのか、指先や足の甲が少し痛む様になってしまった為、安全をとって今後1週間は1日0.25mmにペースを落とす事にしました。

やはり延長をすると、それだけ周りの神経に刺激を与える事になる為痛みを伴う事も多いそうです。既に一回細菌感染で色々と大変な思いをしているので、ここは急がば回れだと思ってゆっくりでも着実に延ばしていきたいです、、。

7.33mm延長した左足

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?