見出し画像

中足骨短縮症(13.2mm延長)

お久しぶりです🙂
最近は仕事が忙しい事にかまけて更新が止まっておりました😔(猛省)

最近は毎週土曜日に通院しており、今日も行ってきました!レントゲンを撮ると13.2mm延長してると分かり、骨と骨の間にも薄っすらと骨が出来ていました😄

13.2mm延長しました😄

しかしまた若干の問題が発生しました。
外反母趾の影響でか、中足骨が右側に曲がってきています。このままいくと骨と骨がぶつかってそれ以上延長が出来なくなるタイミングが来るかもしれないとの事でした。

もし骨と骨が接触してしまったら
①その時点で延長を中止するか
②ピンを一回外してポジションを整えてからまた新しいピンを差し直すか

の二択を選ばなければならないみたいです。

徐々に右に曲がってきている左足中足骨

私としてはリスクとリターンを考えると①かなと思っています。見た目はまだ少し短いですが、手術前よりは気にならない程度になりましたので、もしここで中断になったとしても悔いはないです!

また2週間後に診察があるのでアップデートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?