見出し画像

中足骨短縮症(創外固定除去から2週間)

創外固定除去から2週間が経ちました。
この2週間は引き続き超音波治療をしながら、足の前部に体重はかけずに指先を動かす運動はちょくちょくして過ごしていました。診察は週1のペースです。

• 傷跡はだいぶ良くなりカサブタがちゃんと出来ていました
• もうアルコール消毒はしなくてOKで、今日からシャワーを浴びてOKとのこと(歓喜🥹)
• カサブタが剥がれないように引き続きガーゼの装着と包帯は巻くみたいです

肝心の骨の太さは変わらずでした🫠先生曰く前の先生が骨膜を削りすぎたのかもしれないし、何ともいえないと言われてしまいました。やはり手術を行なった先生ではないのでそこは難しい所ですよね、、

早く骨が太くなるようにダメ元でもカルシウムとビタミンDの摂取をしたいと思います。あと骨密度高めるために指先の運動も引き続き💪🏻

あとちょっとなのに、、もどかしいです。また更新します。

本日の足(斜め45度から撮ったもの)
本日の足(正面撮影)
若干の窪みがありますよね、そこが埋まると良いみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?