見出し画像

中足骨短縮症(15.66mm , 延長終了)

おひさしぶりです。今日は二週間ぶりの診察でした🙂

実は2023/8/23に創外固定器の伸ばせる限界に達してしまい、以降延長が出来ておりませんでした。これ以上の延長を試みるにはまた新たに創外固定器を付け直す必要があるみたいです、、。
(最初から付ける位置を工夫すればどうにかなったんじゃないかと思いますが😵)

なので延長した長さは計15.66mmですが、見た目的には問題はないのでこれで延長作業は終了したいと思います!

これから2ヶ月ほどは骨の成熟を待つこととなります。既にレントゲン上では骨が出来てる事が分かるので、ここまでくればそんなに大変なことは起きないのではないかと願っています🥹

早く創外固定器を外して沢山いろんなことに挑戦したいな〜出かけたいな〜と思っています。入院や松葉杖の期間が長かった分、もっともっとアクティブに一日を大切に生きられる気がしているので今からすごく楽しみです😊記念にちょっと良いサンダルを買っちゃおうかな〜なんて思ってます。

それでは、また更新します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?