見出し画像

才能。

どうも私です。
最近サボり過ぎたのでなるはやで書きました。最近CoCしかしてないです。毎秒CoCしていたい。私の学校は現在朝に2限だけオンライン授業してます。目が痛いですね。最近のnoteに才能という単語が地味に居た気がするので、今回は才能の話をしていこうかなと思います。

皆さんは才能というものをどのようにお考えしてますか?ここで聞いてもどうしようもないので持論という名の自分語りします。

私前回、なんの才能もない無能と宣言しましたよね。というものの才能とはなんぞやって考えた時期がありました。私にはなんの才能があるのだろうか、と。
「天才」とか「才能ある」とか色々言われてるアスリートの方が沢山居ますよね。私としてはそりゃなんらかの天性的な才能もあると思うんですよ。ですけど個人的に一番思うことが、「努力」っていう才能があると思うんですよ。
私は努力ができません。でもアスリートの方とかはちゃんと努力してる。元々の競技とかの天性的な才能+努力する才能が加わってるからアスリートになれるのだと。
だけど生憎私にはそんなものを持ち合わせていないので本当の事は勿論知りません。努力すれば報われる、そんな言葉嘘だと思います。結露は両方の才能を持った人が上に立てるのだと。

現実はそんなものだと思っています。自分にも何か隠された才能があるみたいな考えは努力して結果を見てからじゃないと知らない。
努力するにもどれくらい努力できるかはその人の努力する才能というものにかかってくる、そう考えてます。

あくまでこれは自分の考えなので結論は知りませんし肯定も否定も好きにしろって感じです。なぜこんなに冷たいのかというとせめて見た目も頭も運動も人並みになりたかった(妬み)。最終結論、皆オラに力をわけてくれ。

取り敢えず投稿頻度少しふやします。
また次回noteで会いましょう、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?