見出し画像

この時期の話。

どうも私です。
朝と夜の風がとても心地良い、凄く散歩したくなる気候になりましたね。この風が本当に好きです。
今日でオンライン授業が終わりました、6月から再開です、何もなければ。既にちょっと危うい気もしますけど。クラスマッチや体育祭、遠足、高校総体、資格試験も中止、なのに夏休みは短縮。なんていう高校3年生。せめて部活はもう少し納得行く形で終えたかったな、新一年生に少しだけでも教えたかったななんて思いつつ。今回はこの時期、というだいぶアバウトな題でお話します。

私って散々友達いねぇ!!!って言いまくってるじゃないですか、いや実際居ないんですけど。そんな私でも高校1年生のころは割と下校にあるグループと寄り道したりと自分の中では一番青春っぽいことをしていた時期がありました。これはまじではじめて話す。
というもののそのグループって私の2個上、3年生の方々とよく遊んでいたのですけど、兄の友人のグループでして。つまり1年生の時しか時期が合わないんですけどね。

当時入学したてほやほやの私は綺麗な制服を着て学校行ってたんですけど、クラスメートに同性はいない、他クラスの同性は上手いこと2人組でクラスになってて間に入れない、みたいな状態で。
そんなこんなで入学前から知っている兄のグループと遊んでた時期があったんですけど、あのころは放課後に喋り寄り道をしみたいなことしていました。
寄り道と言ってもゲーセンで皆仲良くチュウニズムばっかしていたんですけどね。会話内容もレインボーシックスシージだったりと救いのないヲタク集団だったのですが…。
そんなことが私はとても楽しかったです。あの頃に戻りたい。

まぁその時期は副担任から大量の提出物という入学祝いを受けていて、死にかけてましたけどね。
空き時間ずっと提出物してましたし、家帰ってすぐ提出物してましたし、晩御飯後もすぐ提出物して、気づいたら5:30とかザラでしたよ。起床大抵6:00~6:30とかなのに。
暑いはずなのに別に熱くはないは逆に寒かったり変な汗出たりもうワッショイワッショイ。
なのに夏休みからはバイトするって言う自殺行為してました。

ただ私が感慨に浸るだけのnoteとなりましたが長々と昔話をしてしまいました。というもののこの時期の夜風に触れるとどうしても思い出してしまうんですよ。そういえばTwitterに浸りだしたのも皆が卒業した2年生からですしね。
ちなみに彼らとは未だに交流は少しあります、少しのLINEですけど。皆レスポンスくれるの優しいですね。また今度LINEうざ絡みしに行きます。

これ以上長々と昔話してもしかたがないのでまた次回会いましょう、以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?