見出し画像

進化するAI時代

最近、AIでてきることを学ぶのが楽しい。
(言うても、まだまだ知らないことだらけですが)


今回、2つのAIイラストシステムを試しました。(今回は仮に、AとBとします。)
まったく同じ言葉で依頼して、どんな違いがあるのか。


『日本の着物を着た白い狐の妖怪を描いてください』

これが、私からの依頼です。

すると、

AのAIイラストでは、このような仕上がりに。


AIってすげぇ〜✨

短時間で、写真のようなイラストのようなものを仕上げるとは…。

次に、

こちらは、BのAIイラスト

か、かわいい…

同じ言葉でも、こんなに違いがあるんですね。


今日学んだ事
AIへの指示をもっと明確にできるようになった方が、自分の思い描いているものと近い仕上がりになる。


p.s. このイラストをAIの手で動かしたんだけど、noteは動画は載せられない??
(note事情に疎いもので、情報知っていたら教えてください)

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,676件

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?