君と抜け出すよ 味気のない everyday

本日、9月22日は、Travis Japan 宮近海斗くんのお誕生日でございます!!!!!おめでたいね!!!!国民の休日にしよう!!!!!!!🥳🥳🥳

いやぁ、早いね、宮近くん26歳だってよ。宮近海斗(26)の世界だよ、嘘じゃん。この前生まれたばっかりの顔して笑うのにアラサー????またまた笑笑 そんな笑 冗談がすぎますって笑笑笑


さて、タイトルにしたのはトラジャのデビューツアーで増えた新曲のひとつ、DRIVEN' ME CRAZYにおける宮近くん担当箇所の一節。ありがたいことに新潟オーラスにお邪魔できたので、現地で!生で!!聞いたのですが、この箇所が本当に好きなんですよ〜〜〜あなたがいるから私の毎日が彩られているのです。本当にありがとうね。


去年の宮近くんの誕生日、私はどうお祝いすればいいのかわかりませんでした。AGTセミファイナルの放送が終わり、パレードのお仕事も終わった頃で、言ってしまえば持ち駒ゼロみたいな、そんな状態だと思っていたので、トラジャってどうなるのかなぁ、なんて漠然とした不安を抱えていたり。実際は9月19日にデビューを知らされていたから、宮近くん自身は忙しく希望に満ち溢れた日々を過ごしていたのかもしれませんが、日本で待っていた私たちはもう、それはもう、不安だったのですよ。未練がましくなっちゃうけど。でも言えないのは仕方ないよね。


忘れもしない9月29日。朝6時。事務所の公式Twitterでぬるっと発表されていたデビュー。デビュー嬉しい、え、宮近くん耳!!!!!軟骨開通してる!?!?!!なんてこった!!!!なぁんて、デビューも勿論嬉しかったのですが、それよりも宮近くんの右耳の軟骨あたりに光るピアスに私の目が釘付けでした。ちなみにその次に見入ったのはサインする宮近くんです。少し震えていたね、当たり前だよね、人生が変わる瞬間だったものね。ピアスについては、2連ピアスでも狂わされたのに軟骨まであくなんてね……そんなの思わないじゃんね…覚悟のピアスだったのかなぁ、宮近くんなりに区切りをつけたかったのかなぁ、なんて思いました。

そうしてやってきた10月28日。大事なデビュー日。12時のFC開設、13時の楽曲配信。夜は各SNSを使った配信リレーがありましたね。丁度学校がお休みだった私はその日1日、本当に楽しくて嬉しくて夢みたいな瞬間のオンパレードでした。忘れられないです。特にJUST DANCE!をいつも使っているSpotifyで聞けたときには、もう、間違いなくジャニーズの新しい道を切り開いているトラジャが誇らしくて大好きで、一生推そうと決めました。Jr.時代の+81も虎者もぎゅっと詰め込んだ、メンバーカラーの衣装に身を包んだトラジャが踊るMVも、ときめきました。素敵だった、よかったね。

11月には日本に帰ってきてくれて、そのあとすぐにCDTVさんで夢ハリとジャスダンの2曲も披露してくれて、センターで輝く宮近くんのまぁ綺麗なこと。立派になったな、としみじみ思いました。

シンガポールのYTFF、anan awardでのあまりにもよすぎる宮近くん。特にananの宮近くんは語り継ぎたいレベルで完成されていて、本当に今でも見返しては惚れ惚れしています。大好き。

12月のFNSではストトラJAPONICA STYLEが実現して、ストトラ掛け持ちの私は大歓喜。デビューしたからこそできたコラボでしたね。ハンドマイクのストとヘッドマイクのトラジャ、それぞれのスタイルを貫く両者ともに痺れるほどかっこよかった!!!!!!これも何回も見返してるよ!!!!年末のカウコンも、デビュー組として参加しているのを見て感無量でした!!!宮近くんに限って言えば、V6さんのMUSIC FOR THE PEOPLEで「君の瞳になにが映ってるのか」のところ!よかったの!!!!瞬きする瞳が綺麗だった!!!!

年が明けて1月28日から始まったデビューツアー。私事ですが1月28日は私の20歳の誕生日だったんです。まぁ落ちたけど笑 でもプレゼントってことにしてます😉
もう書いたように私は新潟オーラスに参戦したのですが、デビューツアーよかったですねぇ、Jr.時代の大事な曲たちをぎゅぎゅぎゅーっと、贅沢にやってくれて!先輩方の曲のカバーもトラジャらしい色が加わっていて素敵で!!そしてよく踊るトラジャ…ただただ圧倒されて、トラジャが好きだ宮近くんが好きだと全身で感じていたらあっという間に終わってしまいました。ライブってあの、ここにいるのはみんなジャニーズが好きな人達なんだ!!って感じられるような雰囲気もいいですよね。また会いたいな、会えますか???

その後もひとつ、またひとつと増えていくお仕事、新しい曲、新しいアー写、新しい衣装。少しずつ増えていく荷物を大事に大事に抱えて、今までの先輩方とは違う道を進むトラジャを見るのが大好きでした。毎日毎日、大学と家の往復で終わる平日に、バイトで潰れる休日。休みなんて全然なくて潰れそうな時は、いつもトラジャに支えられてきました。にこにこ笑顔で、えぐいスキルで見ている私たちを魅了して、でも当の本人達はとっても謙虚に、ただひたすら努力を重ねて極めていく。トラジャほど見ていて気持ちのいいグループはないと思うし、そのなかでもパッと目を引くダンスをして伸びやかな歌声を響かせて、そうして大きくお口を開けて赤ちゃんみたいに笑う宮近くんは、やっぱり私にとっては世界一のアイドルです。愛らしい姿も、メンバーのバランスを上手く取って必要とあらばそっと寄り添えるところも、ステージ上での圧倒的な輝きも、息継ぎどこ?と問いたくなるようなブログも言葉も、時折見せるリア恋一直線な一面も、ぜんぶぜんぶ、大好きです。

宮近くんは誕生日と言われても、ただの年齢が変わる日という認識かもしれませんね。でも私にとっては、世界で1番大好きなアイドルがまたひとつ歳を重ねて、それをお祝いできる素敵な1日です。来年も、再来年も、大好きな宮近くんの大切な誕生日をお祝いさせてください。きっと宮近くんの目には入らないだろうし、そもそも長すぎるブログですが、言いたいことはひとつだけです。
26歳おめでとう☺️❤️愛してるよ!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?