見出し画像

2021/09/24『激漫』

毎月のお楽しみライブのひとつ!
それが…

『激漫』!!!

しかも今月はフルメンバー!
久しぶり過ぎて嬉しさ倍増!!!

前説は今月も元気な、おしどり大名さん!!!

10月9日に開催される『弱漫』。
M-1の1回戦に通らなかったメンバーを集めてやるライブというコンセプトにも関わらず、再エントリーで合格してしまったリーダー魂ずさん!笑
チケット5枚しか売れてないってマジですか…?!
5人のうちの1人だったのか、私…笑
こちらからチケット購入出来ますので、是非ともお越しくださいませ!!!
この夏脱水症状を起こしてしまった、てんこさん。
水分補給は大事と強く訴えてましたー!
熱中症も脱水症状も怖いですからねー!
だいぶ涼しくなりましたが、皆様も水分補給お忘れなく!

てんこさんの〆の一発ギャグがなかったのはちょっと寂しかった~!!

【オープニング】

魂ずさんのM-1のお話から。
初回で1回戦突破ならずだった魂ずさん。
結果発表を見たマエノさんから
『やってんなー!』
『お前、今日寝れるのか?』
とLINEがきたとのこと。笑

⬆仲良しさんをおちょくるの楽しい~!な顔w

後日再エントリーで挑戦した魂ずさんにマエノさんからまたもや『やってんなー!』と、LINEが。
しかし結果発表はまだ。
どうやらマエノさんが前日の結果と見間違えた?!
真偽のほどは明らかになっていませんが、私の予想ではおそらくマエノさんが『やってんなー』(*´艸`)

先月末に大宮で行われた『MライブVS激漫』の裏話もたくさんしてくださいました!
このライブ、私は観られなかったのですが、裏話含めてやったことを事細かに説明してくれたので、めちゃくちゃ楽しそうだったのが伝わってきました!❀.(*´▽`*)❀.
わちゃわちゃ話している激漫メンバーさんの姿が、なんか楽屋でのやり取りっぽくて、こういうの見られるのって貴重だなー!と、なんかほっこり♪
こういう雰囲気が激漫っぽくて大好きです!
『四川スベリ』でもいーのよ!笑

⬆客席にまで熱さを齎した『四川スベリ』の使い手翁長さんw

トム・ブラウンがネタ2本やってくれる理由が『主催者さんに銀ダラもらったから』ってエピソードもなんか激漫っぽくてよかったです♪

【ネタコーナー】
※以下、敬称略

【①今夜も星が綺麗ですね『やめたほうがいいもの』】
『三福さんがヒロさんを振り回す』の、ニューパターン!
ラリーが早いからうっかりするとごちゃごちゃしそうなネタなのに、このお2人がやるとこのテンポが心地よい!!
『つぎはどう落とすの?!何持ってくるの?!』
というワクワク感!たまりません!

【②魂ず『盆栽』】
スタイル変えました?!
翁長さんが『ツッコミとみせつつボケてる』という!
盆栽への偏見がすごかった!笑
コバシさんの話を一切聞き入れない翁長さん!
勢いあって楽しかった~!!

【③モンローズ『お弁当』】
この新パターンいいなー!!
色んなバージョン出来そう!勝手に期待してしまいます!!
『全部赤』とか『空を見上げる』とかマエノさんならではのワードセンスも光りまくり!
ああいう表現を見つけて持ってくるところ、本当に尊敬!さすが!!!
ちなみに私はマエノさんチョイスのお弁当派です…笑

中盤宮本さんが焦った部分もありましたが…
後で怒られ案件?!(((;°▽°))
立て続けに新ネタやったりライブ出ずっぱりだったり…という事情を知っているファンは『そりゃあしょうがないよね』と思えるのですが、知らない方にはそれじゃあ済まないか…?とか、帰りに色々考えてしまいました。

【④東ニホンズ『元野球部』】
こういう偏見と毒の効いたネタ、大好物です!!
前回より更に息もピッタリになって結成したてのユニットとは思えない完成度の漫才!
前回のトーク要素をネタに入れてきたり、やることがニクい!

【⑤じぐざぐ『字が下手』】
リア・ディゾンと同い年!
ジャンプさん、35歳なんですねぇ…!
『し』が『へ』になっちゃうくだりとか、じぐざぐさんっぽくてよき♪
突如始まる謎クイズも楽しい!

【⑥トム・ブラウン『ポンデライオン』】
タイトルでネタバレしそうなので削りました!笑
トム・ブラウンさんワールド凄い!
漫才始まると、いつも惹き込まれます!
頭が真っ赤になっていたみちおさんにびっくり!
叩く布川さんも大変だ…!
急な食物連鎖とか、ブラック過ぎて爆笑!
ドーナツ食べたくなりました!

【中MC】

酒井さん、今夜も星が綺麗ですねさん、東ニホンズさんが登場!

三福さんとの打ち合わせの際、財布を忘れたことに『いちガサゴソ』で気付かないヒロさん。
三福さんに奢ってもらうも、お釣りの20円をジーンズのポケットに入れてしまうヒロさん。
『激漫のLINEグループ』という刀1本で笑いを取ろうとするヒロさん。

とにかくひたすらヒロさんが弄られる時間でした!笑
そりゃあヤマトさんも「違う話したい」って言いますわ!笑
ヒロさんとのユニットをひた隠しにしようとする三福さんの発言も笑いました!
ヒロさん、愛されてるなー!

【⑦今夜も星が綺麗ですね『追っ掛け』】
どんどん話が飛躍していくのが楽しい!
謎の箱推しでもう無理ってくらい笑いっぱなし!
三福さんの( ゚д゚)ハッ!って表情もたまりません!

【⑧魂ず『温泉旅行』】
こちらは翁長さんが論破していくスタイル!
ただ否定してるだけじゃなくて、言われてみると確かにー!なんだよなぁ!
魂ずさんだから作れる世界観!
『カップラーメン』と『乾麺』の部分も大好きでした!

【⑨モンローズ『コメンテーター』】
ソロライブで拝見したネタ。
ちょこーっとセリフ変えました?
違ってたらすみませんですが…💦
他のネタでもそうなんですが、宮本さんの『ド直球すぎる正しいこと』で毎度吹き出してしまいます。
宮本さんの『素直すぎる人』演技力が高いのよ…!笑
これ、凄い能力ですよね!
そこにマエノさんの冷静なツッコミが入ったり面白ワードが入ったりするから、より笑える!
私はここの温度差がモンローズさんの1番の魅力だと思っています。

【⑩東ニホンズ『バーベキュー』】
ツカミの『宮本さんの色違い』には爆笑したなー!!
確かに1本目でちょっと感じてたんですよね…!
ヤマトさんから言わせると『宮本がヤマトの色違いの可能性もあるからね?!』らしいです!確かに!!笑
内間さんのトンデモ理論、楽しすぎる!!

【⑪赤もみじ『一番好きな食べ物』】
楽しみにしていた赤もみじさんの漫才!
相変わらずキレまくる村田さん!
なんでだろう…見る度に可愛らしさとか愛おしさを感じてしまう…笑
『なんでそんなに必死なのよ?!』
という笑いはめちゃくちゃクセになります!
もーいつ観ても楽しい!!好き!!!

【⑫トム・ブラウン『ヤンキーなりたて中学生』】

⬆完全に覚えました!笑

もー凄いわ!
「どんなネタなの?」
と聞かれたら
「木曽さんちゅうさんがひたすら活躍するネタ」
としか説明できないのですが、すごかった!
トム・ブラウンさんにしか出来ない漫才スタイルだよなぁ…!

【エンディング】
ゲストさんとの告知を交えたトーク!
最初は赤もみじさん!

「赤もみじとちゃんと喋るの初めてかもー?!」
と言う酒井さんに
「僕らはS×Lの頃から知ってますー!」
と、恐縮する村田さん。
大内さんのこともご存知で…

⬆エンディングのみ現れた大内さん

その後に現れたトム・ブラウンさんがすごかった!

何故半裸?!(というか全裸に近い)

ボディビルダーのポーズしてみたり、もうみちおさん無双!!
客席から一斉に向けられるカメラ!

そりゃあこんなサービスショットも出ますて!!

⬆影響を受けたのか何故か舞台袖で半裸になっていた事を暴露されるてんこさん。笑

今月も前説から最後まで笑いっぱなし、存分に楽しませて頂きました!!

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?