見出し画像

2020/1/4 新春グレープカンパニーNo.1決定戦 (予選)

2020年初参加ライブは
『新春グレープカンパニーNo.1決定戦』!
まずは予選から。
会場に入る際になんとお土産が!
所属芸人さんの名前入りサコッシュ!

↑こんな感じで芸人さん達も使用されていました!(モデル仲松さん)
凄く可愛いし、良い記念となりました!思わぬお年玉!

制限時間5分。30秒オーバーで減点。
客席投票上位5組が本戦へ出場出来ます。

ではではネタ順と感想を…

(敬称略)
①いいね 『ショートコント』
とにかく初々しい!
一生懸命で思わず応援したくなる可愛らしさでした!

②ダーヨシ 『今それどころじゃねえんだよ!』
フリップネタ。伏線回収が上手いなーと思いました!ああいう人、実際に現場にいるんだろうなー!

③レッドガオ『人違い』
EXILEメンバーと間違えられるというネタ。
笑いポイントが短い間隔で散りばめられており、素に戻る暇がありませんでした。凄い!次々と笑いの波が押し寄せてくる感じ!

④あがすけ『アメリカの素晴らしさ』
アメリカの魅力を語っていく中に「オートミールを朝食に食べる人日本人にいない!」的なフレーズがあったのですが(大まかにこんな意味のセリフです)
ワタクシ、2年ほど前から朝食はオートミール入りヨーグルトですwww
それが気になって気になってw

⑤片倉ブリザード『けん玉少年 ケンダ マスキ』
小道具ネタ。こういうの好きですw想定外の大きさのけん玉出てくるとかwww
ピンでの再出発、頑張ってください!

⑥TCクラクション『近所迷惑クレーム』
オバチャンに言うセリフの一つ一つに耳が痛いー!
いくつになっても女を忘れちゃいけないと学びましたwww

⑦ランジャタイ『アルフォート』
このネタの正式名称がこれで良いのか不安ですが記載。
安定の面白さ!国崎さんのパフォーマンスは天下一品ですね!
冒頭の伊藤さんへの無茶振りも面白かったー!
『モミアゲ宇宙船』www

⑧デパルマ『大事に思ってるか?』
テンションの高さが好きでしたwww

⑨八幡カオル『小池百合子の質疑応答』
歌のうまさもさすがですが、文字の達筆さにも驚きました!
芸達者!

⑩パーティ内山『携帯会社へクレーム』
保留音がPPAP!私もめちゃくちゃ欲しいですw

⑪ああ〜しらき『左ワキが臭い』
妙に耳に残るフレーズでしたw

⑫まかろにステーション『キョトン漫才』
新しい漫才の形だと思いました!斬新!
置いてかないでー!

⑬ウォーターズ『刑事』
とにかくタバコを吸いまくる刑事!
お二人共若いのに演技が上手い!
コーヒーのショート缶、灰皿には最適ですよねw

⑭ゆるえもん『シルエットクイズ』
外してくるんだろうなとは思いながらも答えが斜め上で意外性に爆笑!面白かったー!お菓子、ご馳走様でした!

⑮浜辺のウルフ『機種変』
電話が「昨日の俺」や「先週の俺」に繋がるミステリー!
世にも奇妙な物語的でした!

⑯ヤマメ ※体調不良の為欠席

⑰齋藤サトル『リーゼントお兄さん』
次々とリーゼントの中に物を投げ入れていく器用さ!
大道芸的パフォーマンス!凄かった!
私の下手な投げ入れも見事キャッチして下さいました!

⑱シオマリアッチ『nananaフリップ』
nananaの曲に合わせてするフリップ芸。
ノリの良さが最高でした。

⑲お見送り芸人しんいち『応援するよ』
美声にのせて吐く軽い毒www大好きです!
世の中を斜に構えて見るその生き方を『応援するよ』!

⑳てるてる娘『2020年やりたいこと』
若い!可愛い!喋り上手い!
これからの伸びが怖くなるお嬢さん方でした!

以上でネタは終了!
投票時間に!

開票の結果待ちをしている間に10名にポスター(希望する芸人さんがその場でサインを入れてくれるサービス!)を貰える抽選会をしたのですが、ランジャタイさんの人気高し!
『ポスターに写真ないのにねぇ』と言われていましたw
ランジャタイさんがグレープカンパニーに所属する前に造られたポスターだったみたいですね。

さてさて開票時間!気になる上位5組は…

1位 TCクラクション
2位 ああ〜しらき
3位 ランジャタイ
4位 お見送り芸人しんいち
5位 ウォーターズ

でした!おめでとうございます!

ちなみにランジャタイさんは時間オーバーで減点。
本来ならもっと投票数があったらしいです。

本当に簡易的にしか書いていませんが、とりあえず今日はここまで!

次回は本戦について書いていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?