見出し画像

2020/11/22 サノライブのブレナイ

何をするのか分からない。
けれども楽しみしかないライブ
それが

『サノライブのブレナイ』!!!

サノライブさんが好きな芸人さんを呼んで好きなことをする!!
趣旨はそれだけのシンプルなライブなのですが……

これがめちゃくちゃ面白かった!!!

結論から言ってしまうと、絶対配信観た方がいい!!
芸人さん方のわちゃわちゃじゃれ合いが好きなら、絶対に面白い!
絶対笑って萌え死ぬこと間違いなしだから。

いいか、絶対にだ!!!(誰に向けて?!)

今回のレポですが、配信もあるようなので、ざっくり感想のみで……(´∀`;)

暗転明けは、サノさんのミニコント(?)からスタート
タイトル映像が凄かった!!

再び暗転ののち、オープニングトーク。
青色一号さんとさすらいラビーさんも参加。

サノさんは、よく『理想のライブメンバー』みたいなものを妄想していたらしいのですが、それが実現出来て嬉しい!と喜んでいました!

それに『待った!』をかけたのは中田さん。

これ以上はネタバレになってしまうので、写真のみで。
↑疑う中田さん。

さぁ!そんな疑惑ある選出メンバーではありますが……笑
ネタコーナーのスタートです!

※以下、敬称略

【①スーパーメロディ『子守唄』】
ホントに歌上手い!
あの激しいビートは頭から離れなくなります!笑

【②銀兵衛『検索履歴』】
「そういう目で見よう!」のツカミから笑い通しでした!
銀兵衛さん可愛いなぁー!
勢いあるマシンガントークで畳み掛ける漫才は観ていて聞いていて気持ち良い!!

【③春とヒコーキ『ダイイングメッセージ』】
ツカミでクスッとさせて、どんどん面白くさせていく展開が楽しかったー!
ぐんぴぃさんのキャラも相俟って、より面白かったです!!
お笑い好きからの評価高いだけあるなぁ!と実感。

【④サノライブ『合唱コンクール』】
最初に『え?なんでそんな表情?!』
と、引っかかったまま観ていると……
一気に伏線回収ドーン!!!笑
同じテンションのままオチまで進んだのにもびっくりしました。
余談ですが、サノさんの出囃子が個人的に1番好きでした!
切ないけど良い曲…

【⑤竹内ズ『政見放送』】
結局、アイツが何なのか判らずじまいだったwww
意外の連続のコントは、刺激的でジェットコースターのような快感!

【⑥フランスピアノ『ナンパ』】
チャラい山本さんが良きでした!
フラピさんのコントは設定から斬新過ぎて面白いんだよなぁ!!
どこからあんな発想出てくるんだろ?!

【企画コーナー(前半)】

スーパーメロディさんとトリオのような衣装だと弄られる山本さんwww
並ぶとホントにトリオ!

ゲームも面白かった!!
皆さん結構リアリティのあるリプしてましたねぇ…
中でも、優勝者さんの回答は光っておりました!笑
名誉な不名誉、おめでとうございます!

皆さん楽しそうだったなぁ!

↑ゼスチャーゲームをするのにお題の紙が白紙で『おしまい』のゼスチャーをする様子w

ここからは後半戦!

【⑦モンローズ『子供ができたら』】


【⑧青色一号『キャッチフレーズ』】
ツッコミ不在のコント!笑
誰も止める人がいないので、どう落とすのかと思っていましたが、さすがー!


【⑨まんじゅう大帝国『作文』】

撮影タイムサービスありがとうございます!笑
竹内さんが電車で見掛けたサノさんのお話も面白かった!
遊び心たっぷりのアドリブタイムから一転、本ネタに入るとキレーにビシッとまとまった漫才!!!
こういうところは落語っぽいなーと、勝手に思っております。


【⑩さすらいラビー『モンスターペアレント』】
舞台袖でさすラビさんのネタを観ているモンローズ宮本さん。爆笑やら声掛けてきたりと、もう自由!
姿は見えないのに、トリオ漫才のようになっていました!笑
頭抱える宇野さん…お疲れ様です。笑


【⑪ナイチンゲールダンス『講演会』】
登場から「ライブの進みが遅い!」と怒り心頭のヤスさん。
そこからスルスルーっと本ネタに入る流れはお見事でした!
本ネタも勿論面白い!
最後のオチ(と言っていいのか?!)には驚きでした…
写真撮ったけどオチのはあげないでおこう…

【企画コーナー(後半)】
ここはもう、カオスでした!!笑
言葉で説明なんて、とても出来ない!!!
ここだけでも配信見てほしいくらい、笑い疲れるほど爆笑しました!

↑めちゃくちゃはしゃぐ『子供な大人』たち。

席を譲る『大人』な宇野さん

こんなアダルティな一面を見せるかと思いきや…

このはしゃぎよう!笑

もぉ!全員可愛いかよ!!!と叫びたくなる時間でした!
特にこういう時に根の少年らしさを全開にしてくるマエノさんよ…

私を萌え死にさせる気か!!
可愛いんじゃあ!!

舞台上は完全に小学校と化していました。笑

もうひとつの企画も面白かったなぁ!

ここのやり取りとか好きです!笑

モンローズさんは割と性格が出まくっていて、お互いちょっと遠慮しているのがらしいなと、ほっこり(*´꒳`*)
ちょっとびくついてるのも可愛いのよ…♪

さすラビさんの時のハプニングも面白かったー!
宇野さん大丈夫だったかな?!

あとはなんといっても↑ここのやり取りが笑いしかなかった!
どちらも譲らん!笑
このお2人に腹筋崩壊です!

マーメイドになった宮本さんもたまらんかった!
「海は好き?」
なんで急にこんなキャラ出てきたの?!笑
「レポとかで書くんでしょ?!」
と、仰っておりましたが…
ええ、書きます。笑
書きました!(´艸`o)
こんな可愛いモノ観たら、書かないわけないでしょうが!

最後は再びサノさんのミニコントでおしまい。
めちゃくちゃ濃い、ボリュームたっぷりなライブでした!
公演時間2時間超え!!
本当にありがとうございます!
すっごく楽しかった!!!
帰りに素敵なお土産まで頂いてしまいました!

サノライブのブレナイ、ステッカー!!!
めちゃくちゃ嬉しい!!!

来月のサノフェスもますます楽しみになりました!

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?