見出し画像

2022/09/18『超激漫』

外は大雨でも中はお祭りムード満載!
祭りはまだまだピークです!

てなワケで続けて観ますよ!

『超激漫』!!

3部も前説ございます!

だから私の撮影クオリティよ…💦
本当に申し訳ない気持ち🙇‍♀️💦

おしどり大名さん!!

悲しいことに台風でキャンセルが相次ぎ、3部が一番少なくなってしまったとか!
このピンチに後輩芸人を呼ぼうとするおしどりさん達。
しかし状況が状況だけになかなか良い返事が貰えず、業を煮やしたてんこさんが事務所のグループLINEで募る作戦に!!
どんどん既読が着いて、200を超えたにも関わらず、結果は…
「返信ゼロでした!!」
ああー😢🥺😞
ま…まぁ、逆にレアライブだということで…!
ポジティブに気を取り直して、一発ギャグで締めましょう!


ありがとうございました😊

【オープニング】


うちまつげさん、魂ずさん、ゲストのダニエルズさんが登場!
祭りライブ掛け持ち(他ライブもフェス)で、気分が高揚している宮本さんに

「フィナーレですよ!フィナーレに相応しいオープニングを!!」

と声を掛けられた面々は少々困惑。
苦笑いしておりましたw
でも、どうせなら楽しまないとねッッ!!

ダニエルズさんは『激漫出演NG』だというお話に。
元ういろうプリンの丸山さんはダニエルズ望月さんの奥様、石出奈々子さんが大好きだったそうで…
ご結婚された時にはそれはもうショックだったそうで…
しかもそれを望月さんには言わずに、しずーかに『共演NG』にするというガチさ!笑
その掟が未だにあると聞いた内間さんが

「ちょっと待って!アイツの権力活きてるの?!」

と、言い出し他メンバーもザワザワ……
「権力というか、怨念だ…」

密かに恋心を抱いていた丸山さんが石出さんに『脈があるかも?』と思ったのが、ういプリさんの解散ライブを観に来ると聞いた時。
『解散ライブを観に来るくらいってことは俺の事好きなのでは?!』
と、確信(?)したそうで…
それがあったからこそ、結婚はとてもショックだったようです。笑

「そういう話を本人じゃなくて他の芸人から聞く気持ち悪さ!」と笑う望月さん

丸山さん、ドンマイです!!

【ネタコーナー】※敬称略

【①モンローズ『アキネーター』】
このネタ、噂には聞いてたんですよ。
『とても面白い』と。
本当にその通りでした!
出来て間も無いとは思えぬ程の完成度とレベルの高さ!
私が宮本さんのキャラを把握しきってるからでしょうか?
序盤からどわっと大笑いの波が押し寄せてくるのを感じました。
モンローズさんのネタって、じわじわじわじわ徐々に面白くなっていく印象だったのですが、これは初っ端からドカンと面白かった!
今までと違うカードを手に入れたというか、切れ味の更に良い刀を手に入れたというか…
ちょっとね、観ていて震えました。

【②今夜も星が綺麗『白寿のパーティ』】
このネタ大好きー!!
幹事やりたいけど、年齢的に確実に私の方が先におさらばしそうなんだよなぁ…笑
暗記ネタに続き、身体張ってる三福さんにプロ根性を感じました!
それに怯まずツッコむヒロさんにも!

【 ③リニア『キャーと言われたい』】
はい。私が勝手につけたタイトルに偽りありのシリーズです。笑
しょうへいさんの顔芸炸裂!!
バリエーション豊富で芸達者だなぁ!!

【④うちまつげ『ポケットチーフ』】
終盤のアドリブが神がかってましたね!!
もうこのくだりは入れなきゃダメでしょ!博士ー!!!
このネタ、先日のラスタでも拝見したのですが、その時はネタばらしされなかったので、この時まですっかり騙されてました!!

【⑤BEE8『草サッカー』】
途中からちょっとシュール入るの良きですねぇ!!
元々蜂屋さんが少々狂気キャラなんですがw
狂いっぷりが好きです。

【⑥魂ず『お茶NO.1』】
ティーの定義と説明ー!!笑
絶対的に頑固なコバシさん!
個人的には緑茶じゃないかなー?とはちらっと思いましたが…笑

【⑦ダニエルズ『絶対ウケるネタ』】
ダニエルズさんの新境地ー!!
本当に凄く微妙なラインなのがなんとも言えないです!!笑
面白かったー!!

【⑧わらふぢなるお『ハンバーガー屋さん』】
わらふぢさんワールド全開!!
基本的になるおさんを小馬鹿にしてるスタンスが小気味よいというか…
清々しいくらいの偏見の塊で、思わず笑ってしまう背徳感が癖になります!!

【中MC】

BEE8さん、今夜も星が綺麗さん、ゲストのエルシャラカーニさんが登場!
せっかくだから今のM-1の話を聞くことに。
なんとエルシャラさんは第1回から参加していらっしゃる猛者!!
参考になる御意見が伺えそうです。

しろうさんは
「みんな面白いよねー!!」
清和さんは
「『楽しむ』を先にやってこ!」
この言葉はめちゃくちゃ心に染みました。
私もそう思います!!
自分達が楽しんでる人は、面白い!!
だから舞台で多少むちゃくちゃやったって、楽しそうにしてる人達は強いのですよ!
某黄色いジャージのお方とか典型的な例ですね!笑

1回戦からレベルが高いとも仰っていました。
「魂ずが落ちるの意味わからん!」
と、憤慨しておられました。

昔の1回戦は『声が出てれば通った』らしく、その頃とはレベルが違うとか。
小声でボソボソ喋ってるコンビも少なくかったみたいですよ?

今でも隙あらば出たいと思ってる清和さん。
『初日の3位通過』くらいかな?と御自身のレベルを想定しているようです。
余念が無い!笑

結成半年くらい経ってるのに改めて心から
「コンビ組んで良かったなぁ!」
と、BEE8さんに喜んでいるしろうさんも微笑ましかった!!

【⑨じぐざぐ『姪っ子に嫌われてる』】
『埼玉ジャンプ』がツボで、どーしても笑ってしまいます!!
独自のユニバ解釈も好きです!!

【⑩今夜も星が綺麗『一つだけ持っていくなら』】
ズルいなぁー!!
ってニヤニヤしながら観ちゃうネタですね!
ホント毎回律儀に付き合うヒロさんが愛おしいです

何度か拝見しましたが、観る度に面白くなってるなぁ!!

【⑪リニア『バンド』】
うぉぉ!!きた!!
1位通過ネタ!!!
また生で観られると思ってなかったので感激でした!
そして最後の大暴言!!笑
魂の叫び、出ちゃいましたね?笑
しょうへいさんが冷静に
「ひどいこと言うなぁ…」
って呟いてたのにまた笑いました!
「思ってないと出ない」
とか珍しくツッコんでたし!

【⑫うちまつげ『芸人の飲食店』】
博士ー!!!!
最後の最後に実験失敗しちゃったよー!笑
ホント最高なネタでした!
お店、行きたくなりましたもん!笑
柘植さんのボケを思わず拒否してしまう内間さんも可愛い!!

【⑬BEE8『賭け麻雀』】
ハイリスクを諸共せずに『喫煙所の面白さ』を選ぶ蜂屋さんに感服です!笑
芸人根性を見た…(違)

【⑭魂ず『おでんの具NO.1』】
めっちゃイケメンキャラ出てきて笑いました!
いつの間にか知らないおじさん攻撃してるのも笑う!!かわいそうに…笑
「ぐーーーー!!」
も、大好きです!!

【⑮エルシャラカーニ『記憶力』】
エルシャラさんのネタ観る度に、しろうさんがどんどん心配になる!笑
でも、しろうさんという暴走列車を見事に乗りこなす清和さん、さすがです!!
魂ずさんからの、おでんのツカミは嬉しかったなぁ!!

【エンディング】

リニアさん、ゲストのじぐざぐさん、わらふぢなるおさんが登場!!

絶対に体重を言わないしょうへいさんの体重をなんとか知ろうと画策する面々。(唯一知ってるのは、きょんちぃさんだけ)
ならば体型の近そうなジャンプさんやなるおさんを持ち上げてみて比較してみてはどうか?!
という実験を始めることに!
しょうへいさんも了承し、実験開始!!

「体重いくつ?」「87kgです」
持ち上げ役は阿部さんに決定!
がんばれ!阿部さん!!
続いてしょうへいさん
おお!浮いた!!!
最後にジャンプさん
何故かタイタニックポーズ🚢

ジャンプさんも87kgだそうで、85kgくらいじゃないかと推測。

それを聞いてニヤけるしょうへいさん。
さて、真相はいかにー!!!

そんなこんなで、祭りも終わり!!
体感あっという間の激漫祭りでした!

それではー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?