見出し画像

2022/01/28 『激漫』

物凄い勢いで増加する感染者数。
開催も危ぶまれる雰囲気でしたが、どうにかこうにか無事決行!!嬉しい!!

私は初体験のV1での激漫、いつものように開演5分前からおしどり大名さんの前説をワクワクしながら待っていましたが、諸注意アナウンスは猿渡さんの『天の声』でした。
単なる感染対策での人数制限ならよいのですが…ちょっと心配になってしまいました。

というわけで、定刻にオープニングから!

感染対策で、今回は前半後半のメンバー入れ替え制!
前半はリニアさん、今夜も星が綺麗さん、うちまつげさん!

等間隔に空いている客席を見渡して
『あ』行とか『た』行を当てはめて遊ぶ皆さん方!笑
ちなみに『た』行が『ちょうどいい』そうです。(何が?!笑)

しょうへいさんが『ポンコツ』だというエピソードも飛び出しました。
開演前、漫才中もマウスガードした方がいいだろうと決まり、着用することになったのですが、その際にしょうへいさんの髪が襟足近くまであるのに気付いたメンバー。
しょうへいさんに
「髪、伸びましたねー!」
と問い掛けるも
「う?うぅ〜ん?」
と、生返事なしょうへいさん。
なんとマウスガードの紐に悪戦苦闘していてそれどころではなかった様子。笑


可愛らしいなぁとホッコリしました♪

⬆見づらいですが、結構伸びてるのわかります?

内間さんと柘植さんのユニットのお話も!

⬆『うちまつげ』さん

ゆめちゃんさんとの『スギナミ国のプリンス』キャラのお話や、柘植さんが見た夢に内間さんが出てきたお話がめちゃくちゃ面白かったです!!
「お前は今、死ぬんだよ」
ツボでした♪

【ネタコーナー】
※敬称略

【①リニア『元気に挨拶』】

2年前の酒井さんのセリフが…笑
このくだり、いつも大好きです!!
そのまま定番のパターンに持っていくのかと思いきや…
そう来ましたかー!(嬉しい裏切り!)
『ずーっとおちょぼ口』のしょうへいさん可愛かった!
酒井さんがいつもよりオーバーアクション連発で汗だくになっているのにも凄さを感じました!
トップバッターであれだけ笑いを持っていったのは感激でしたー!!カッコよ!!

【②今夜も星が綺麗『図書館での注意』】

「捗ってますかー?!」
に、めっちゃ爆笑しました!!
絶対遭遇したくない人来ちゃった!笑
遠目には眺めてみたいですが。

『キャベツにあって差別に無い』とか『愛は勝つ』(KAN)の言葉遊びも上手すぎてびっくりしました!
さすが!!

【③うちまつげ『キス顔』】

「キス顔に関しては厳しいよ?」
「生半可な気持ちで来てねーわぁ!!」
のやり取り、たまりませんでした!
『今すぐ渡米した方がいい』柘植さんのキス顔、最高でした♪
満を持しての内間さんのキス顔も良かったー!笑
ずっとテンション高い感じで、楽しかったです!

【④リニア『AV出てた?』】

『出たことある?』
『出てない!』
だけでこんなに面白い漫才が出来上がるとは!
「お前と話してるとAV出ちゃう!」
とか、ワードチョイスが絶妙なんですよねぇ!
で、実際のところは出てたんですかね?笑
真偽はいかに?!(出てません)

【⑤今夜も星が綺麗『くもり』】

これも凄かった!
本当に3分くもりだけでやりそうな勢いでした!
3分やり切っても面白かったとは思いますが。笑
「気温もいいかな?」
と、遠慮がちに聞く三福さんも良き♪でした!

【⑥じぐざぐ『彼女欲しい』】

『ギックトック』が全部面白すぎて…笑
全作品見てみたくなりました!笑
全部クセがすごいんだよなー!!

【中MC】

じぐざぐさんが登場!

『三郷』で笑ったのは私が埼玉出身だからです。笑
三郷ならいそうな爺さんなんだよなー!笑
「ウソつけぇー!!」
と、なんでも否定しちゃうプーチンと友達な爺さん、私も会ってみたいです!

【⑦BEE8『UFO乗りたい』】

結成して間も無いとは思えぬほどテンポ良くて息ピッタリなBEE8さん!
蜂屋さんのボケと大内さんのツッコミの手数の多さよ!
観ていて気持ち良いです!!
ミステリーサークルを『ミスサク』って略す人、初めてです!!笑

【⑧モンローズ『人と話すとき』】

お2人の性格の対比がよく分かるツカミでした♪
『優しさで人が救えるか?』
というのは宮本さんのキャラにピッタリな題材だと思いました!
一見、救えなさそうに思えますが、意外と救えちゃったりしそうなんですよね…!

【⑨魂ず『日本の幽霊になりたくない』】

『三角タイプの幽霊になりたくない』コバシさん!笑
『2つ折り』はめちゃくちゃ笑いました!
思わず想像してしまった!
全部がツボな漫才でしたー!!

【⑩BEE8『モノマネ』】

全力の
「おとーさぁーん!!」
に、思わず『誰だよ!』と、脳内でツッコんでしまいました!
途中から、もうモノマネ云々どうでもよくなっていくのがもう…笑

【⑪モンローズ『人から言われたら嬉しい言葉』】

宮本さんの
「めっちゃうれしーい!!」
が、心から嬉しそうで…!
結果的に嬉しい言葉になるのは、やっぱりマエノさんの優しさなのかなー?!と思ったり♪
この漫才、大好きなのでまたどこかで観たいです!!
『幼なじみ』のアカネちゃんがまた観られたのも嬉しかった!!

『モンローズの漫才、面白い!!』
このセリフに尽きますね!
本当にモンローズさんの漫才、どれも面白くて、どれも大切な作品です!!
これを作り上げられるのは、やっぱりモンローズさんだけなんだよなぁ!!!

【⑫魂ず『借りた本』】

1本目に続き、これも面白かったー!
怒涛の展開に爆笑しまくりでした!!
『400ページが2ページに』
とか
『人質の下巻』
とか後から後から面白ワードが出てくる!!
オチが怖かったのもびっくりでした!

【エンディング】

BEE8さん、魂ずさん、モンローズさんが登場!
翁長さんと蜂屋さんの『キモスパイダーマン対決』が、面白くて面白くて…笑


キモスパイダーマン対決

周りも含め、めちゃくちゃ盛り上がった即興企画(?!)でした!
なんでこうなったんだっけ?!笑

前後半分かれての初の試みでしたが、これはこれで楽しめた激漫でした!
同世代くらいでチーム分けしたので、よりわちゃわちゃ感を楽しめました〜!

でもやはり激漫メンバー全員でのわちゃわちゃも観たいので、早く事態が収まることを願うばかりです。

それでは〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?