見出し画像

2020/08/09 真夏のぶちぬき魂!【第2部】

第2部はヤーレンズさんとオドるキネマさんのオープニングからスタートです!

結成発表からわずか3日のオドるキネマさん。
「2人は結構芸歴離れてるんじゃないの?!」
と、ヤーレンズさんが聞くと
「いや、一年しか違わないですよ?!」
と、鈴木さん。
「へえ?そうなんだ?」
と、色々聞いていくと…
「NSCに2回行ってるから、そこで芸歴はリセットされる!」
とか
「よしもとマジック!」
などなど芸歴詐称疑惑が!
「リセットにならないから!」
と、ヤーレンズさんにツッこまれておりましたw
説明の中にあった『感染対策アプリ』を『国のマッチングアプリ』と表現する楢原さんにもめちゃくちゃ笑いましたw
すぐさま出井さんに「マッチングしちゃいけないから!」とツッこまれてましたよ。

賑やかなオープニングも終わり、ネタコーナースタートです!

※以下、敬称略

【①だーりんず】
なんであんなに単純なネタなのに笑ってしまうんだろう?!
何度観ても楽しい!
ネタ終了後、1番高価な『小道具』が無くなるというハプニングがあり、客席にまで「そっちに転がっていませんか?」と、尋ねておりましたw
無事見つかったようで、よかったよかった!

【②ナミダバシ】
おー!と感心させられた新感覚の漫才。
この先どうなるのかなー?とワクワクしました!

【③オドるキネマ】
とりあえず今回はネタ飛ばなくてよかったなー!とw
そこが一番気になってしまいました。

【④ヤーレンズ】
もー!本当に自由だなー!と爆笑してしまいましたよ!!
M-1予選始まってるのに、なんのその!
脱線、脱線の連続で戻ってこられるのかハラハラしましたw
今年もその勢いでかっ飛ばしていってくださいね!

【⑤や団】
あの小道具変換は投げさせたいが為の仕込みなのかと思いきや、無意識で持ってきたの?!
大声が苦手なのでちょっとビビりましたが、面白かったです!

【⑥ドンデコルテ】
見事に詰め込む技術にびっくり!
オチも綺麗でスッキリ爽快感!の後味でした!

【⑦浜村凡平】
浜村さんの特性を活かしたネタw
浜村さんにしか出来ないネタだなーと思いました。
吐くセリフが全部面白くて、普段からこう感じてるのかな?!まで勘ぐってしまいましたよ。

【中MC】
にゃんこスターさんと浜村凡平さんが登場。

ビニールカーテンに戸惑う御三方。
スーパー3助さんは
「これ、こっちからはビニールに自分が写ってるんだけど、お客さんからは見えるのかな?!」
と、困惑気味。
そんな中アンゴラ村長さんはにこやかに
「植物園みたい!」
「植物園のお笑いライブみたいだねっ?!」
と、可愛らしい発言。

一方相方の3助さんはやさぐれまくり。
何かにつけて
「もう俺らにキョーミねぇんだろ?!」
と、客席に突っかかってくる始末

(やさぐれ3助さん)

そんなことはないと思いますよ?!

浜村凡平さんは自粛期間中YouTube配信に力を入れていたようで、相当数アップしたそう。
しかし最初は300人ほどあった視聴数も段々と減り、最近では20人ほどに!
若干凹んで話す浜村さんに3助さんが
「勇気もらってます!」
と、悪魔の微笑みw
本当に悪いやっちゃなー!
そんなお2人ですが、かつてコンビを組もうとした事があるらしく「アンガールズとビックスモールを足した感じ」(3助さん談)のコンビでネタをやってみるも、個性のぶつかり合いにより即コンビ解消したようです。
浜村さんがマセキを辞めた話もちょっと出て
「いつ死んだっていい、フリーなんだから」
と、某詩人のような格言まで飛び出したのが印象的でした。

【⑧みたらし祭り】
ワードチョイスが面白くて、映像のないラフターナイトとかでもいけそうなネタだなー!と思いました。

【⑨オフローズ】
このコント、面白かったー!!
ずーっと爆笑してました!
2部で一番笑ったネタかもしれません。
とりあえず最後に答えが分かってよかったw

【⑩ママタルト】
本当にママタルトさんは独自の世界だなぁ。
絶対ブレないで貫く凄さ!
それが面白さに繋がっているのだからかっこいい!

【⑪TCクラクション】
久しぶりに拝見するTCクラクションさんの漫才。
カワイイ…
おふたりとも可愛すぎるぞ!!
言葉だけだと強めのツッコミなのに、坂本さんが言うと優しく聞こえるんだよなぁ。
もちろんネタも大爆笑でした!

【⑫お見送り芸人しんいち】
いつもの調子で終わるのかなー?と思いきや…
最後の最後にとんだ『置き土産』を!
久しぶりに、にゃんこスターさん(特に3助さん?)と共演出来て嬉しかったのねー?!
という歌。でしたw

【⑬にゃんこスター】
しんいちさんの『置き土産』?『呪い』?が効いて音響トラブルが!
しかも2回も!
原因は勘でやっていた音声さんのようですが、3助さんはすっかりダメージをくらって心が折れておりました。

【⑭ポンループ】
今回もキレっキレのアミさん!
面白かったー!
今回アミさんの手が可愛らしいという新たな発見がありました!
カワイイのになー!

エンディングMCはママタルトさん。

「出られる人来て~!」
の呼び掛けに登場したのは

しんいちさんと3助さん。

このお二人のバトルが大勃発!!

3助さんがしんいちさんの悪態をつくつく!
「お見送り芸人しんいちの出待ちは親に顔向け出来ない」
などなど攻めまくり!
しんいちさんも頑張って応戦するのですが、3助さんの勢いに押され気味。


ついには…

こういう悲劇まで起こってしまいました…
(なにがあったのかは画像からお察しください)

まぁ、なんだかんだで仲の良さそうなお二人でした。
闇属性と毒属性の戦いを見ているかのようでしたよwww
お腹抱えて爆笑してました!
またこのバトル、見たいです!!

今回も大満足ですが、まだまだ続くぜ真夏のフェス!

(第3部へ続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?