見出し画像

2020/12/04 V1クライマックス117

毎月第1金曜日に開催されているこのライブ。
ボキャブラ世代ど真ん中の私にはたまらんメンバーが揃っており、数年前には足繁く通っていたのですが、平日開催というなかなかの手強い障害に、いつしかご無沙汰に…
公式Twitterから流れてくるライブ画像を眺めながら
『次はいつ行けるのかなぁ…』
なんてぼんやりと思っていました。

それが、まさかまさかのリニアさんご出演によって再び行けることになろうとは!
しかも他にもこの豪華メンバー!

これで1000円でいいの?!と思っていたら…
なんとなんと取り置き価格は900円でした…!

破格すぎん?!
いいの?!大丈夫なの?!
安すぎて、なんか申し訳ないんですが?!

中に入ると、普段行くライブよりだいぶ年齢層が高め。
そして、男性客が多い印象。

『あー…そうそうこんな感じだったなぁ…』
なんて思い出しながらオープニング映像とか音楽にも懐かしみを感じ、暗転のままのオープニングトーク兼注意事項説明を聞いたところで、いよいよネタコーナーのスタートです!
なんと公演内の全て、写真撮影OK!
電話がかかってきたら、通話もOK!笑
色々何とも太っ腹なこのライブ、本当に感謝しかありません!
ありがたく写真をたくさん撮らせて頂きました!

(以下、敬称略)

【①ランジャタイ『TMラーメン』】
飛び出しで他のライブに行かれるのは知っていましたが、一発目からランジャタイさん!
しかも大好きなTMラーメン!
もう、ほっくほくです!

黄金のスープ!

今日もTMが飛び出し

ぶっかけてます!

今回も全力な国崎さんでした!

伊藤さんのお口あいてる顔が可愛い♪

ちょっとだけ改良されていて、国崎さんがTMラーメン完食するというエピソードが足されていました!

なにこれ?!
更に進化させるの?!
まさかこれ敗者復活でやるつもりじゃないよね?!

と、ちょっと怯むくらい面白かったです!
久しぶりの『生TMラーメン』感激でした~!!
客席の年齢層が高いからか、ランジャタイさん耐性が無さそうだからか、笑いが重めだったのが少しだけ残念!
「親戚のオジサンが~」
から笑いを堪えていた私には信じられない現象でした。
いつもと違う客層だとこんなに違うのかー!

【②リニア『写真集』】
自由すぎるランジャタイさんに反して、リニアさんはキッチリカッチリ真面目な漫才!
『わー!くるくるくるっ!』
と、笑いポイントを待ち構える楽しさがあるのがリニアさんの漫才の良さ♪
そして大好きネタ『写真集』!
こちらも「写真集作らない?!」から笑いを堪えるのが大変でした!(笑いポイントとは…w)
序盤は客席が重めだったのですが、徐々に笑い声が大きく!
始終大声で笑いっぱなしだったのは私だけだったかもしれません(´∀`;)スミマセン…(だから笑いポイントとは…?!)
でもまさか『阿佐ヶ谷』で、客席があんなにドッカンと弾けるとは!
ライブが違うとどこで何がウケるのか分かりませんなぁ~?!



酒井さん、今日もカッコいい!!(っ´ω`c)♡

【③モノスゴイズ『リズム感』】
ラーメン繋がりに笑っていたら、まさかの
「ランジャタイの店長だと思って!」
という弄りが!
まぁ!嬉しい!
何度も見つめられて「べっぴんさん」と呼ばれたのも恥ずかしかったですが嬉しかったです(つω`*)
(あくまでもネタですw事実では無いw)
なんだかラーメン(もしくは半チャーハン)食べたくなりました。

【④ダーンス4『クイズ番組』】
なんで山形だったのかはめちゃくちゃ気になるところでしたが…笑
観ていて
『あー…この感じ、懐かしい~!』
と、ホッコリするコントでした!

【⑤TCクラクション『休憩時間』】

⬆これ見た瞬間に
『これがTLで噂に聞いたパンか!』
と、喜んでしまいました!

ずーっと、もぐもぐもぐもぐしている坂本さんがめっちゃ可愛くて…!!(๑´༥`๑)
「パン食え!!」

「アナザーストーリー」
がツボってました!
TCさんのコント、なんであんな面白いの~?!
\(ˊᗜˋ*)/

楽しそうにネタをされていたのが印象的でした!

【⑥ジグザグジギー『機嫌悪い』】
最後まで『誰の話』だったのかがわからないまま不思議な感じで終わってしまった!笑
ジグザグさんは、演技上手だからお芝居を観てるかのような感覚に!

【⑦エルシャラカーニ『童謡』】

しろうさんは今日も可愛いなぁ!(◍´꒳`◍)
途中でしろうさんが歌詞を間違える部分があったのですが、「あ、ホントに間違えた」(だったかな?そんなニュアンスのセリフ)があったので、本気で間違えたのかと思ってしまいましたよ…
しろうさん、天然だから…笑

トマトー!

【⑧スマイリーキクチ『ファンレター』】
不二家のパラソルチョコ、懐かしい!笑
なんかリアリティあり過ぎてマジモンの話なのだろうかと信じそうになってます…
スマイリーさんなら有り得そうだ…

写真すらも闇っぽくなってしまった!笑

【⑨ユリオカ超特Q『謝罪会見』】
前日の事をもうネタに組み込んで喋る凄さよ…!
巧みな話術で笑いっぱなしでした!
久しぶりのハゲキッスシャワーも感激!笑
そうかー!あの記者会見、まだ面白いのか!
動画探して見てみよー!笑

最後の締めのおまじないコーナー!
もはや呪いだった!こえーよ!

【⑩松本ハウス『鬼滅の刃』】
いやいやいや!
まさかここで鬼滅映画のネタバレをくらうとは!笑
公開から相当経ってますからしゃーないんですがね。笑
加賀屋さんは相変わらず可愛い♪
浅香唯のバースデーライブ、観られたのかなぁ?
キックさんが奥様と中学演劇部の脚本やらに関わっているという情報にも驚き!
そして奥様の頼みを聞いて朝から書店に並ぶキックさん、エラいしかっこよ!

【⑪ぶっちゃあ『弔辞』】
まず死因にビックリ!笑
『42歳』『金髪』『若作り』etc.....
けっこうグサッと刺さるワードがあって(歳は微妙に違いますが)個人的に泣きそうでした。笑

【⑫BOOMER『紙芝居屋』】
「知らないんだよ!」と言うツッコミが数多く出てきましたが…

フジ三太郎も…

殿馬も不知火も…(上手いなしかし!)

メガネドラッグのCMも三木のり平も知ってます!笑
懐かしさに死ぬほど笑いました!

『たんじろう』にも爆笑!

若手芸人さんとはまた違う笑いを堪能しました!

企画コーナーも面白かったー!
古今東西ゲームなのに速攻で終わってキックさんが罰ゲーム!笑

熱々おでん(風)を食べさせられるというもの。
演技力が試されます。

食べさせるのは加賀屋さんで、押さえつけるのは米沢の遠藤さんと、しろうさん。

おでんつゆがかかったフリをする3人(かわいい)

もう、この4人の絡みがめちゃくちゃ楽しくて楽しくて!
オジサンが偽物のおでんでキャッキャウフフはしゃいでいる姿は見ていて心がなごみます(,,´ω`,,)
可愛いんだから、もう!!

そしてそのままエンディング!

ぶっちゃあさんのお誕生日をみんなでお祝いして、楽しいライブは幕を閉じました!

久しぶりに行ったV1クライマックス、幸せ気分で帰宅しました!
行ってよかった!
若手もレジェンドも両方楽しめる私世代にはドンピシャライブなのかもしれません!
出演者のリクエストも受け付けているようですので、皆様ぜひ推しさんのお名前を挙げられてみては?

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?