見出し画像

2021/03/26 『激漫』

待ちかねてました!この日をっっ!!
先月涙を飲んで諦めたこのライブ…
ようやく観に来ることが出来ました!

『激漫』!!

今回は新メンバーのモンローズさんが加入して1回目!
期待もいっそう膨らむってものです!

前説はおなじみ

おしどり大名さん!

テレビ収録に呼ばれた際、番組で使われる宣材写真的な物を撮影したのですが、はるのぶさんをアップで写そうとした時にカメラマンさんが吹き出したとか!
とても不本意そうでしたが、どんな形でもウケればOK!!

モンローズさんが加わって激漫の『男前率』があがった!
「今までは三福さんか酒井さんしか男前がいなかったのに…」
と言いかけたところで止まるてんこさん。
舞台袖から見ていたコバシさんと目が合ったようですw
めっちゃ気まずそうでした!(´∀`;)
魂ずさんもしょうへいさんも男前ですよ~!

恒例のてんこさんの1発ギャグも(ややウケで)決まったところで前説終了!

いよいよ激漫メンバーの登場です!

新メンバーのモンローズさんがセンターに!
嬉しそうなマエノさんと輪をかけてというか『目に見えて分かりやすく』はしゃいでいる宮本さん。
そんな宮本さんの受け答えを聞いて酒井さんが思わず
「アホが増えた!激漫にアホが増えた!」

『増えた』って…w
元々いたのはどなたなんでしょうか…(; ˊᵕˋ )

沸き立つ喜びを露わにしているお2人を観ているのはこちらも幸せな気持ちになりました!
よかったねぇ…よかったねぇ!
。.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

各々の自己紹介の時に
「まだ仕事してませーん!内間ですー!」
と自虐ネタを出してきた内間さん。
しかしライブにも出演されているという流れから先週開催された『THE FACE』の話に!

⬆『THE FACE』

出演芸人さんも会場客も(おそらく配信を見た方も)死ぬほど笑ってこの上なく盛り上がって面白かったライブなのですが、いかんせん口頭ではその面白さが伝わりにくく…
内間さんが一生懸命説明するも、他メンバーは『?』とキョトン顔。
そもそもどんなライブなのかも伝わらない!
そりゃあそうだよなぁ…と思いながら、実際会場で観ていた私は思い出しながら吹き出してしまいましたよ。
ああ、あの面白さを伝えたい!

そんな内間さんを見ていた三福さんが突如
「そういえば結婚しましたね…」
と、石出奈々子さんとダニエルズ望月さんの結婚の話を。
実は内間さんの元相方、丸山さんが密かに石出さんをいいなと思っていたそうで…
お2人の結婚を知ってから
「今後望月は出禁な!」
と共演NG宣言w

結婚するのを全く知らなかった丸山さんは
「望月、イケんじゃね?!」
と周りに聞いていたようで…
結婚を知っていた三福さんは返答に困り
「ちょっと待ってからが…」
と、微妙な引き伸ばし?をするのが精一杯だったとか。
丸山さん、ドンマイです…(;´・ω・)σ

「我々は大内を紹介しなさすぎた!」
と、今回改めてやった『大内さんの紹介』も!
実は私も大内さんの経歴を全く知らなかったので、ありがたかったです!

激漫のグループラインの話も面白かった!
『寝ていた』という理由から来られなかった宮本さんとコバシさん。
翌日「俺いなくて大丈夫だった?」と翁長さんに聞いてきたコバシさん。
翁長さんは
「なんでそんな『俺いないと…』みたいな感じなのか」
と思っていたようですが、コバシさんが
「『俺いないから怒られたかな?』と思っての発言」
と聞いて
「優しいじゃん…」
と、ポツリ。
爆笑しました!

ズーム(だったかな?)で4時間くらい企画会議をしていたのに全力で隠れてた人がいる話とか、しょうへいさんがいつの間にか議長になっていた話も面白かったです!
裏話楽しいなー!!

ヒロさんのふわふわしたままのポジションの話で盛り上がったりしてるうちに押しまくったオープニングも終了。
オープニングだけで15分も使ってしまったようですw
でも楽しかったからよし!!

お待たせしましたのネタコーナーです!

(以下、敬称略)

【①モンローズ『海外旅行』】
『めっちゃいい』連呼に思わずキュウさんを思い浮かべてしまいました!
また新しいパターン試してます?!
『お前のいい!は~』の部分、特にいいなーと思いました!
私のこのネタのお気に入り!
私もスイスとマレーシア行ってみたい!

【②魂ず『ピアス』】
今回もコンセプトきたー!(*ˊᗜˋ)
コバシさんのジャケット話に爆笑でした!
『イギリスもびっくり!』www

【③リニア『カレンダー』】
リアルに欲しいぞ!『毎日ラブレター』!!
『スキスキメーター』とかよく思いつくなぁ…
ラブ表現のバリエーションの多さに毎度驚かされます!
ネタ飛んじゃったしょうへいさんをすかさずアドリブでフォローする酒井さんカッコよかったなぁ♪
アドリブに乗ろうと必死で、ネタ思い出すのを忘れたしょうへいさんも可愛かったです。

【④じぐざぐ『タバコ始める』】
じぐざぐさんは世界観がブレないなぁ…!
貫き通してますね!
世にも奇妙な物語オチにびっくりでした!

【⑤今夜も星が綺麗ですね『ワニに飲まれて欲しい』】
初めて拝見した星きれさん!
長尺になったと言ってましたが、そんな事を全く感じさせない面白さ!!
淡々と話を進めていく三福さん。
三福さんを止めきれないヒロさん。
振り回されっぷりが楽しい!
オチもキレーでした!

【⑥モンローズ『実家がこじんまりとした定食屋』】
宮本さんの演技力炸裂!!
今回マエノさんは控え目演技で、宮本さんを全面に押し出すスタイルの演技ネタ。
『見開きでバーン!』
のクライマックス、いい!!
このネタまた観たいです!!

【⑦魂ず『怖い話』】
怖面白いネタかと思いきや…
まさかの展開でした!
こういう裏切り好きですー!

【⑧リニア『クラウドファンディング』】
またもや実現して欲しい課金案件!!
ちまちまやるよりも一気に30万つぎ込んだほうが手っ取り早そうなクラファン!
そう考えるとめちゃくちゃお値打ち価格ですよね?!
安すぎる!
いつか出待ち解禁になる日が来たら札束持って待ち構えてますのでよろしくお願いしますw
ライブ終わりに数名の方に
「ぴよさん、30万で夢が叶いますよ!」
とプッシュされたので、実行しない訳にはいかないでしよう…!(๑•̀ㅂ•́)و✧

私が言うと本当にやりかねないと思われそうなので一応書いておきますが、冗談ですよ?!

【⑨じぐざぐ『引越し』】
ひたすらおデコに『ぺったん』!!
可愛かったなぁ!!
永遠に観ていられる気がしましたw

【⑩ジョウダンアオナナテンパイ『宗教』】
もー!このお2人の漫才は観ていて微笑ましい!
勝呂様が創る宗教なら信仰する!
このネタ観るの2回目なのに…いや、2回目だからこそ?
『このセリフ来るぞ来るぞ!』
と、ワクワクして爆笑してしまうのです!
スローテンポで溜めて、溜めてからの笑いポイントを持ってくるのも余計に笑いを誘いますね!
ちょっと沼に落ちかけてるかもー!

【企画】
『モンローズの漫才をもっと面白くしよう!!』
新メンバー、モンローズさんの漫才を更に面白くする為のヒントとすべく立ち上げられた企画。

出演メンバーがツッコミチームとボケチームに分かれ、それぞれがモンローズさんの漫才に入っていき、どちらのチームのネタが面白かったのかを競います。

まずはツッコミチーム

モンローズさんの『弱小野球部』ネタをベースに始まったのですが…

ツカミだけとはいえ、このネタを再び生で観られるとは思いませんでした!!
初めてモンローズさんを観たのがこのネタで…
一人で感動!!
欲を言えばフルで観たかった!!
とはいえ、もちろんツッコミチーム参入のネタも面白くて

野球部員に気合いを入れる監督(宮本さん)

突如現れた野球観戦好きのタクシー運転手(翁長さん)

肩を壊しかけるも、奇跡的な復帰を遂げるエース(ヒロさん)

強豪校へ寝返った元キャプテン(酒井さん)

⬆この後ヒロさんが魔球を投げるのですが、何故かボール役を宮本さんが!

ここで終了~!
最後に多少ブレたものの、ほぼ予定調和の流れで面白くしたツッコミチーム。
真面目さが垣間見えます。

続いてボケチーム。
こちらも名作『居酒屋』のネタをベースにスタート!(これも大好きネタ!)

クレーマーっぽくしようと思ったのに『ちょっとダダこねる』くらいのお客さんになってしまったしょうへいさん。

勝手に調理場担当と皿洗いに来たジャンプさんと勝呂さん

相席を促される三福さんとてんこさん。

迷惑系YouTuber役コバシさん。

相席が嫌だと揉め始める3人

いつの間にか手錠をはめられるしょうへいさんと、それを撮影する迷惑系YouTuber

注目される2人に負けじと頑張るてんこさん
(と、コラボする宮本さん)

これに関しては、もう何が行われているのやらwww

好評につき、再び呼び出されるタクシー運転手(ツッコミチームなのにw)
もうごっちゃごちゃのわっちゃわちゃでした!
予測不可能(おそらく御本人方も)奇想天外!
色んなところで色んな事が行われていて、どこ見たら分かりませんでした!どこ見ても面白い!!

お客さんの投票(拍手の量)の判定の結果、ツッコミチームの勝利~!!
おめでとうございます!

そしてそのままエンディング!
次回の予告をサラッとして終了でした!

気付けば21時ギリギリだったのですが、あっという間の1時間半!
微笑んだり爆笑したりで頬が休む暇がない!
そのくらい幸せなライブでした!
新メンバー加入で、また違う角度からの笑いを生み出される可能性を確信しましたよ~!
今後がますます楽しみになりました!
激漫の進化を見届けるぞー!

それでは~!ヾ(*ˊᗜˋ*)


【おまけ】

クイズという名の失敗写真。
どれが誰だかわかるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?