見出し画像

2020/6/17ラスタ池袋 昼寄席①

まさかね。
まさか2週続けて行くとは誰が思いますかい。
私も思わなかったさw

しょうがないよね。
お笑いジャンキーなんだから。

てな訳で、行ってきました!ラスタ池袋!

ゆりゆりさんに受付をしていただき座っていると、視界の端にフォロワー様っぽい感じの人が…
お会いしたことが無いので確信は持てませんでしたが、おそらくそう…
と、いうラッキーハプニングもありながら、ドキドキしながら待機(開演前にお声がけしても困るかな?と、フォロワー様らしき方には声をかけませんでした)

オープニングMCはあきばさんとカチューシャさん。
焼肉店でバイトしているという石原さんが
「焼肉屋はダスターが強力だから換気はバッチリ!外食するなら焼肉屋が一番安全!」
と、力説しますが、根拠を聞いてみると
『店長がそう言っていた!』
と、いうなんとも頼りない情報ソース。
あきばさんに
「言ってるのが第三者機関の専門家なら信憑性もあるけど、店長じゃあ怪しいよ!」
と、突っ込まれます。
私もそう思いますわぁ…
そんなあきばさんですが、バイトがごにょごにょ…というちょっとオフホワイトなお話が…www

そんなこんなでネタのスタートです!

(以下、敬称略)

①【セントラルドグマ『上海料理店』】
「上海料理店を再現したい!」という提案から再現してみるも、段々と登場人物が中国人しかいなくなっていく…というネタ。
日本語だけだった漫才も、最後の方はほぼ中国語になるのですが、雰囲気だけで面白いという技術の高さ!!
あと、滑らかに話す中国語が凄いと感心しました!合ってるのかどうかまでは私には分かりかねますがw

②【カチューシャ『食レポ』】
食レポしたい!と、ラーメン屋で食レポするレポーターをやってみるも、全部ボケ倒すというダメレポーター。というネタ。
やっぱり喋り上手いなー!と、今回も思いました!
流れの速さが心地よいと感じるのは喋りの上手さがあるからですよねー!

③【ワンドール『逆ナン』】
若干暗めの女性、ゆきんこさんが相方の相模さんを逆ナンしようと挑戦する…というネタ。
今回一番好きだったかもしれません!
ゆきんこさん、大人しめの鳥居みゆきさんっぽい感じで、めちゃくちゃいいキャラしてました!
漫才も面白かった!
今後応援したいコンビです!

④【裸月光『手遊び歌を教えたい』】

子どもたちにオリジナルの手遊びうたを教えたい!
と、言い出すも、内容はキャバ嬢しか出てこないというネタ。
『キャバ嬢のチワワは震えが多い』は笑ってしまいましたw

⑤【孔雀『街で声をかけられたい』】
『声をかけられるくらいの存在になりたい』という提案からシュミレーションしてみる…というネタ。
やたら推していた『孔雀の頭脳』というワードも面白かったですし、ネタの内容も面白かったです!
ただひとつの難点が山本さんの声が聞き取りづらかったかなー!?と。
多分、早口なうえにくぐもった声質だからではないかなー?と…すみません。

⑥【ステレオタイフーン『結婚式』】
結婚式の話から、ひたすらボケ倒しまくる!というネタ。

実際にお付き合いされているお二人。
ボケてからの「○○かーいっ!!」も、息ピッタリでとても楽しそうでした!
この楽しい漫才をずっと観たいので、いつまでもお幸せにいてください!
※お写真撮り忘れてしまいました!すみません!

⑦【リンク『欲しい家電』】
新生活をするにあたって、どれが必要な家電か判断する!というネタ。
ハンドミキサーは『家電の新生活欲しいランキング』72位だったとはwww
あとひとりで食べるたこ焼きも、作り方で美味しくなると思いますよー!(真面目か!)
いつの間にかボケとツッコミが入れ替わっていて、ビックリしました!めちゃくちゃ高い技術!

⑧【スパイスガールZ『嘘ついたらダメ!』】
「嘘をついたらいけない!漫才ストップする!」
と、言いながらも
「週7で天狗にさらわれてる」
と、言い出すネタ。

冒頭の話はどこへやら、全部がスケールの大きい壮絶な作り話なのに笑ってしまいました!
「天狗3回目の感じで喋った」
はかなりツボでした!

以上でネタコーナー終了~!!
エンディングです!

雑誌『懸賞ナビ』で連載している黒田さん。
総額120万ほど当てたそうで…!
1番高額だった当選品は『6万円の旅行券』
おお!凄い!と驚いていたのですが、あきばさんがボソッと「現金だったら良かったのにね…」と一言!
いやー!さすがあきばさん!
面白いわーwww
凄いんだからいいじゃないすか!
そこに引っかかるんだ!?
と、ビックリしましたよw
あきばさんらしいなー!

サクッと告知も終え、あっという間に終了!
今回も楽しかったです!
やっぱりライブはいいですねー!
ライブ終わりにフォロワー様らしき方にもご挨拶でき(やはりフォロワー様でした!)あきばさんからクラウドファンディングのバスボーイズTシャツも頂き幸せいっぱいで帰路につきました♪

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?