見出し画像

2020/3/8 きらめきニシキ vol.192

ニュースを見ればコロナ、コロナ、コロナ。
街を歩けば「マスク、消毒関連商品は品切れです」。
とうとうデマでティッシュやトイレットペーパーが品切れになるという大騒動まで発展する始末。
公共施設も一時閉鎖。

ライブ、イベントも軒並み中止。
致し方ありませんが、悔しさとやるせなさと、生の舞台を観て笑えないというストレスが溜まっていき、非常に心身に悪い。
しかしどこでどのライブが開催されているのか、情報が分からない状態。
八方塞がり!持て余してるフラストレーション!
一体、どうしたらいいのー!?

そんな中、告知が目に入ったライブが…
「きらめきニシキ」!
チケットも取り置き可能との事でしたので、行くのを即決!
小雨の降る中、なかの小劇場へとすっ飛んで行きました!

受付ではアルコールスプレーを手のひらにシュッ!
マスクもしていますし、念の為ウイルス防止スプレーも顔に散布してきましたがドキドキ…

ちょっとピリリとする中、始まりました!

オープニングMCはアゲインさん!

全員マスク姿の客席を見て『PITTA MASK』と言いたかったのに『アピタ』(東海地域メインのスーパー)が出てきてしまったり、東海地域メイン出店の『生活倉庫』が出てきたりと脱線しまくりw
『生活倉庫』は実家の近くと前の職場の近くにあったので、お馴染みの店の名前に笑っていたら「東海地域出身の方ですか?」と弄られてしまいましたw
すみません、出身は埼玉です~!

そんなこんなでネタスタート!
今回は出演者さんが多いので、香盤と、(私が勝手につけた)ネタタイトルのみで失礼します。
気になった方のみ下に感想追記します。

(ここから下、敬称略)

◆前半戦◆

①【おおぞらモード『友達との遊び』】
②【鬼塚無双『間違い電話』】
③【Drプリンセス『ラッパンマン』】
④【ぱーまん♪『風邪の見舞い』】
⑤【アカシア『外でコケた』】
⑥【リクロジー『ハワイ旅行置いてかれた男子高校生』】
⑦【シャチ『ケンカ居酒屋』】
⑧【めいどのみやげ『バリアフリー音頭』】
⑨【ひよしなかよしねんねん『遠藤憲一モノマネ』】
⑩【ボーイフレンド『電車でもたれかかってくる人への注意』】

中MCリクロジー&ひよしなかよしねんねん

◆後半戦◆
⑪【ゆうきたけし『義理のきょうだい予定』】
⑫【アゲイン『マジシャン』】
⑬【けんじる『手遊びうた…からの?』】
⑭【ダンシングヒーロー『プロポーズ』】
⑮【バッドナイス常田『漫談』】
⑯【リニア『メンズアイドル』】
⑰【はまこ・テラコ『離婚しても好き』】
⑱【Gたかし『いきなり藤原竜也』】
⑲【エル・カブキ『時事ネタ』】
⑳【TOKYO COOL『昔のドラマ』】
㉑【錦鯉『熱血教師』】

アンケートで私が『5』をつけたのは

ぱーまん♪さん
リクロジーさん
シャチさん
ゆうきたけしさん
アゲインさん
リニアさん
Gたかしさん
錦鯉さん
でした!

ぱーまん♪さんは、おすしさんの天然っぷりがもう面白くて面白くて!
突然の確定申告の悩み相談!しかもガチwww

ゆうきたけしさんも設定とか細かいツッコミとか面白かったー!ざっくり前開きの服、私も気になってました!

リクロジーさんは、元々どのネタも好きなんですが、今回のもよかったー!
やさぐれ感とか微妙なお年頃な気難しさの表現が上手いんですよねー!

アゲインさんもボケの手数が豊富で、同じくだりなのに何度も笑える!すごいなー!

Gたかしさんの藤原竜也モノマネはホント好きwww
ゲラゲラ笑ってしまいました!

錦鯉さんもさすがー!まさのりさんの「流行ってない病気にかかっているよー!」の掴みは名言www

そして、そして…お目当てのリニアさん!
あの方式のネタ、本当に大好きです♪
メンズアイドルはバンドマンより好きかも!
酒井さんのセルフプロデュース能力の高さが秀でてるネタ!
もちろんネタ自体の面白さもあるのですが
「ネタがとばずにちゃんと出来てる!」
と、いう安心感もあり、大爆笑!
『キスは心にする』!
は、超名言!本当によく思い付くなぁー!と感心してしまいます!
これ、M-1まで練りに練って温めておいて欲しいなー!

エンディングは久しぶりのライブの芸人さんもいらしてか、はしゃぎっぷりが半端なかった!!

わーわー!わちゃわちゃ!

出演者の皆さんが何度も
「こんな時に来てくださってありがたい!」
と、仰っていたのがとても印象的でした。

こちらこそ、バタバタと中止が決まっていく中でライブ開催を決定していただき心から感謝しております!
本当にありがとうございました!

笑うって大事だな!
生の舞台を観られるって幸せだな!

そんな思いを噛み締めながら帰宅した3月最初のライブでした!
すっごく、すっごく楽しかった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?