見出し画像

2021/02/28 グレープもぎたてネタライブ①

久しぶりのグレープカンパニーさんの事務所ライブ!

『グレープもぎたてネタライブ①』!!

会場に入る時から、お手伝いしていらっしゃるポンループさんを見てテンション上がりまくり♪
除菌スプレーかけてくれた鈴木さん優しいし、場内案内で会場内を駆け回るアミさん可愛い!

【オープニング】
MCはランジャタイさん!
始まる前、暗転になった時に舞台袖のシルエットが舞台壁に写ったんですが、即『伊藤さんだ!』と分かってしまいましたw
自分でもかなり怖い!

国崎さんが「最初に出るの誰だか言ってもいいですか?」
と、トップバッターのカカロニさんのお名前を出してエピソードを話始めたのですが…

それが8年前のソーセージ事件!

8年前、菅谷さんが国崎さんのお弁当のソーセージを勝手に食べてしまったことが発端で、以来国崎さんと顔を合わせる度に菅谷さんはその事をずーっと言われ続けてるという、もはやどっちが可哀想なのか分からないような事件なのですが、今回もそのお話をw

ああ〜しらきさんとオーディションが一緒になった時のお話もされていました!
オーディションでしらきさんがゼロ笑いだったのをまた楽しそーに話す国崎さんw
それをフフっと笑いながら聞いてる伊藤さんも悪いなぁ~w
でもでも、オーディションに行ったいうことは、もしかしてまた何かしらの番組でランジャタイさんが観られる可能性がある?!
もしやもしや、しらきさんとの共演も?!
ワクワクしますね!

【ネタコーナー】※以下、敬称略

【①カカロニ『ナンパ』】
頑なに動こうとしない栗谷さん!
全く動かない栗谷さん!
やっぱり強気にネガティブな栗谷さん!
面白かったー!

『漫談』】
グレカンYouTubeの話、申し訳ないと思いながら爆笑してしまいました!
いいエピソード持ってるなー!
まだ登録してないので、登録して動画観てみようと思います!

【③本多スイミングスクール『プールまちがいさがし』】
本多さんのネタ、凄く狭い所をピックアップしてるから、面白いネタ作るの大変そうだなー!
でも毎回安定して面白いんだ!

【④お見送り芸人しんいち『僕の好きなもの』】
お久しぶりです!
やっとネタ観られましたよ!いつぶりだ?!
久々聴く歌声、ホント良かった!
ネタもちょこちょこ新しくなっていて、新鮮みと『きたきたー!』というワクワク感とを存分に楽しみました!

【中MC①】
ランジャタイさん、本多スイミングスクールさん、しんいちさんが登場。

R-1の話をしようとしていたんですが…

いつの間にやら本多さんと国崎さんの「バシャバシャー!」戦争が勃発w

国崎さんの「バシャバシャー!」を本多さんが「ビート板でガード!」
本多さんの「バシャバシャー!」を国崎さんが「ビート板でガード!」

これを延々繰り返す!

止めもせず遠慮がちに参加する伊藤さんも可愛らしかったです!(控え目に「バシャバシャー!」してましたw)

そして、それに負けじと前へ出て本多さんの取り置きがゼロという暴露を始めるしんいちさんw

もう、舞台上はカオスです!!どこ観て何聴いていいのかこちらもパニックwww

とうとう本多さんに「うるさい!」と言われて「喋っちゃアカンの?!」と食い下がるしんいちさんの攻防戦も面白かったな♪

「もう1回R-1の結果発表、確認してみな?!」
とランジャタイさんに言われた本多さんが大興奮で動き回っていたので、ランジャタイさんとしんいちさんが

「客席飛び込むの?!」

と、無茶ぶりされそうになったり(もちろんしてませんよw)

もう、大わらわでした!

呼吸困難になりそうなくらい笑いっぱなしの中MC!
こんな体験初めてでした!
もぉ、芸人さんがわちゃわちゃしてるの観るの、ホント大好きです!
ずーっとやってて欲しいくらい!

【⑤ウォーターズ『ゾンビ』】
ウォーターズさんのコント、ホント面白いわー!
ワードチョイスが絶妙なんですよね!
お若いのにすごいなー!と驚かされてます!
今回のでいうと『ポイント』!

【⑥ディープインパクト仲松『漫談』】
『意外とノーマルな漫談するなー!』
⬆お約束だと思い書いておきますw
ビールケースでヤンキー座りスタイルは変えたのですね?!
話術が達者だから聴いていて楽しかったー!

【⑦ああ〜しらき『狙われた主婦』】
フラダンス、めっちゃ可愛かったです!
しらきさんらしいなぁー!という、女性っぽさ全開のネタでした!
私も狙われたい!

【中MC②】
ランジャタイさんとしらきさんが登場!
国崎さんが茶々を入れるしらきさんの自己紹介の後、さっきのしらきさんのネタが『珍しくテレビに出ることを狙って作った面白いネタ』だと国崎さんが大絶賛!
「テレビは前から狙ってるのよ!」
と反論するしらきさんに
「前までは『下のお口とお喋りするネタ』とかやってたのに!」
「そうそう、こういう風に」
と、ケラケラ笑いながら再現するランジャタイさん。
また悪い所が出てますよ~w

すると突然しらきさんが
「アタシね、ランジャタイちゃんにお礼を言わなきゃと思って!」

先日しらきさんのYouTubeチャンネルのゲストにランジャタイさんを呼んだので、そのお礼を言いたかったということでした!
(なかなか再生回数や登録者数がふるわないようなので、皆様御協力お願い致します!)

そのチャンネル内で『メイクで綾波レイに変身!』という企画があり(前編はこちらから見られます。後編はこちら)
メイクをされた伊藤さんの肌が荒れるというトラブルが!
それを見て
「伊藤ちゃんのファンに殺されると思った!」
と、ビクビク話すしらきさん。
ランジャタイさんお二人共
「そんなのある訳ないじゃないですか~!」
と、笑っているのですが
「いや、でも今の世の中何があるか分からないじゃない?!」
と、怯えるしらきさん。
ここで国崎さんが
「それでさっきのネタが出来たんだ?!」
と、大爆笑!
先程披露されていたしらきさんのネタ、『殺し屋に狙われる』という内容だったので、それを大いじりw
この流れ、最高でした!

伊藤さんがしらきさんに
「最近はどうですか?」
と、質問し話した
「ホームで通過電車待ちをしていたら肩に何かぶつかってきた。地面に落ちたので何かを確認したら、でっかい銀バエだった!」
のエピソードもジワジワ込み上げ笑いがw

しらきさん、ホントに可愛いなぁ!

【⑧あがすけ『オーディションの練習』】
あがすけさんのコント、初めて拝見したかも?!
めっちゃキャラを活かしたコントでした!
お芝居上手いなあ!

【⑨浜辺のウルフ『タイムスリップ』】
二重オチにびっくり!
ストーリーが凄く良く練られていて、笑いより感心してしまいました!(((;°▽°))

【⑩ランジャタイ『あの人は今』】
もしかして、私、このネタ生で観るの初めてかもしれません!
大好きなネタだから、嬉しかったー!!
これがOAされた『にちようチャップリン』とか何回観たことか!
本ネタに入る前の
「話し始めて大丈夫ですか?」
「話し始めていいですか?」
の長々としたやり取りもよかったー!

本ネタのちょい足しもされていて
『SMAPの青いイナズマ』
『ゴイゴイスー』
『スーを差し上げます!』
『肉まんだよ』
などなど面白ワードがまた増えておりました♪
生で観た嬉しさもあって、爆笑に次ぐ爆笑!
苦しくなるほど笑いました!
ホントサイコー!
ランジャタイさんの漫才、大好き!!!

【エンディング】
引き続きランジャタイさんが登場!
国崎さんがしばらく息を切らせていました。
この1時間強の運動量、半端なかったですもんね!
本当にお疲れ様です!

来月の告知をして、締めの挨拶もして暗転になり、あー終わってしまったな…と思っていたら…

暗転の中に人影がボンヤリと!

再び客席の照明が着くと、舞台上に先程と同じ位置から動かぬ国崎さんの姿が!

最後の最後までボケることに全力な国崎さんのサービスでした!
最高のサプライズありがとうございました!

帰りにまたまたグレープマスクをいただいてしまい、いたせりつくせりの大満足で帰宅しましたよー!

来月、スケジュール的に迷っているのですが、可能な限り多少無理してでも行きたい!と思ったライブでした。

それでは~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?