見出し画像

2020/3/20 キャモン西本のちょっと本気無料ライブ

そんな訳で、前回の記事に引き続き、同日夜に行ってまいりました!『キャモン西本のちょっと本気無料ライブ』!

オープニングのMCは、キズマシーンさんと内間さん!!

登場してすぐさま、相方の丸山さんが体調不良で欠席なのを謝罪する内間さん。
「漫才をお見せできずすみません」


香盤表を見て「俺、トリでいいの!?」と、プレッシャーに慄く内間さん。
「うちマントヒヒはトリじゃないよ!?」
と慌てておりました。
そして、このライブチケット代なしのお捻り制(好きな出演者さんに渡せる)なのですが、それを聞いてまたもや驚く内間さん。
「俺、大丈夫!?」と、ビビる内間さんを見て
「入園料くらい入れて貰えれば…」
と、客席に言うキズマシーンのお2人。
マントヒヒだけにねw

諸事情で来ることが出来なかったキャモンさんから「オープニングで電話をかけて欲しい」と頼まれた為、キャモンさんにビデオ電話をする3人。

「繋がりましたー!」と、お客さんに見せるカミノさん。

キャモンさんが空港にて移動中の為、なんだかモゾモゾする時間w

「ビデオ通話なのにカメラの位置間違えて耳映ってる!」と笑う3人。

オープニングで掴みのボケをやりたかったのかな?
キャモンさんとの微妙な空気の通話も終わり、いよいよネタのスタートです!!

(ここから下、敬称略)

①【太陽の小町『恩師』】

つるさんの、ちぃーがっこー(小学校)時代の恩師が『ロリのコン』だったというネタ。
昼間のライブに続いて、これもかなりの下ネタだとは思うのですが…
なんでしょう?あまり卑猥に聞こえないんですよね!
女性が話すからとかではなく…これが手腕?技法?の違いなのでしょうか?
つるさんの『はだかんぼちゃん対決』発言とか、言い方によってはかなり際どくなると思うのですが、男性である安田さんが恥ずかしがることによって緩和させているというか。
つるさんがセリフの「三度ほど」を「みどほど」と発音するのに本気で怒る安田さんとか、二宮金次郎像を『欲の塊』と表現する辺りなんかも面白かったです!

②【大仰天『POISON』】

反町隆史の『POISON』のサビを「プイゾン」と言ってもPOISONに聞こえる!というネタ。
木場さんがとにかくイケボ!歌上手い!!
「POISON」のサビ繰り返しだけで、こんなに面白いのは凄い!

③【オッパショ石『国会答弁&懐かしアニメ』】

大人だからと国会答弁を見てみたが、感想は…というネタと、昔のアニメの話のネタ。
広田さんが突然のテツトモさん風登場!!
客席ギリギリまで歩いてきたのでびっくりしましたw
「脳みそみーせてっ!」のツッコミワードに爆笑。
始終楽しそうに漫才をされているお2人が印象的でした。
それからセーラームーンの話になった時に「俺らより少し上の時代だけどな」と、いうセリフにびっくり!
そうかぁ…ジェネレーションギャップを感じるなぁ…

④【キズマシーン『できた』】

新婚夫婦(?)がとにかくイチャイチャするネタ。
カミノさんもSAMIDAREさんも始終可愛い!!たまらん!!
目じりを下げてデレデレになりながら見守るコントでした。

⑤【たましいおおくす『合格発表』】

合格発表を見に行ったらまさかの1人合格だった!というネタ。

いやー!合格発表ネタは数あれど『1人だけ合格』なんて設定、なかなか無い!面白い!!
張り紙がちょこちょこ剥がれかかったトラブルがあったのですが、それにも動じす「受かったのに(紙が)落ちちゃうんだ!?」なんてアドリブを入れたりするのは凄い!

⑥【ネギゴリラ『能力者』】

超能力を持った少年の告白を聞き、戸惑う同級生の少年…というネタ。
細野さんのツッコミがとにかく上手い。
ツッコミの雰囲気がリニア酒井さんと似てる気がするのは同じ事務所だからですかね?
JSCの教育方針!?
私の好きなスタイルだったので、喜んでしまいました!
あと細野さんがイケメン。こちらも私の好みですw

⑦【スタミナパン『ガラス割った』】

男の子が遊んでいて近所の家のガラスを割ってしまった…というネタ。
ボールで割ったと思いきや、バットを飛ばして割ったとは!
意表を突かれました!!面白かった!
アドリブで出たであろう『ボッシュート』を気に入って何度も使っていたのも可愛らしいwww

⑧【TCクラクション『映画撮りたい』

坂本さん主演の映画を撮りたい古屋さん。
しかしそのタイトルが『咲く花が落ちるその場所で』など、全部荷が重そうな内容を想像させて…というネタ。

「タイムカプセルボーイズじゃん!」は、めちゃくちゃ笑いましたwww
今回1番笑ったネタだったと思います!

⑨【うちマントヒヒ『別れ話』】

ういろうプリン内間さんのピンネタ。
別れ話をしてくる彼女を拒み「女々しい」と言われて反論する…というネタ。

尺は短いのですが、面白かったー!
初めてピンネタを拝見しましたが、喋りで笑わせてくる内間さん、さすがです!!
「男が車道側を歩いて当然と思っている女は嫌い」
とか笑ったなー!
凄かったのが、内間さんがネタ終わりで袖にはけた瞬間、裏で拍手が聞こえてきたこと!
打ち合わせした訳でもなく、後輩芸人さん達から自然に出た拍手だったとか!

そんな感動の中、エンディングへと移ります!

告知もあり…

「広田さんのお腹は筋肉!」
と主張する大仰天田口さんのわちゃわちゃもあり…

ワイワイガヤガヤと楽しい雰囲気の中、終演となりました!

こんな殺伐とした空気の最中、ホンワカした雰囲気に包まれたライブでとっても幸せな気持ちになれました!
観に来て本当に良かった!

急遽諸々の仕切りを頼まれたキズマシーンさん、お疲れ様でした!
プレッシャーの中、ピンで頑張った内間さん。
その他の出演者の皆様も本当にお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?