見出し画像

2020/11/16 激漫

バティオス再び~!!
大きい会場開催にドキドキ!
そして開演日が近づくにつれ、どんどん豪華に増えてゆくゲストにワクワク!
平日開催だろうが、更にそれが月曜だろうが…
ヽ(○︎´3`)ノキニシナイ!!

そんな楽しみライブが……

『激漫』!!

M-1東京2回戦前日ということもあり、激アツライブになるであろうこと間違いなし!!
それを後押しするかのように、当日は季節外れの温かさ!(最高気温23℃予想)

前説は毎度おなじみ、おしどり大名さん!

前回お仕事で激漫を欠席した、はるのぶさん。
23時に新宿を出発し、現場の足利に着いたのが深夜2時!
着いて即、5時まで衣装合わせをして……
などなどかなりのハードスケジュール。
『お弁当が出るから』
と、釣られて行ったのを後悔するくらい大変だった様子。
「こっち(激漫)の方がよかった!」
と、冗談混じりに喋っておりました。
私としてもその方が嬉しいです……
と、我儘を言ってしまいます♪

それから翌日に控えたM-1の準々決勝の話題に。
ういろうプリンさんには是非とも売れてほしい!と熱く語るおしどりさん。
そうだよね、先輩には活躍して欲しいよね!と思っていたら……
「売れたら同じライブに出なくて済む!」
「同じライブでバカスカ笑い取っていかれるの、後輩の僕らはやりづらくて本当に困ってる!」
「もうね、ホント『目の上のたんこぶ』なんですよ!早く売れてもらわないと!」
なんとも切実な理由でした!
ういプリさんに限らず、激漫メンバー皆さん面白いですからね!
「売れてくれれば激漫の枠も1つ空く!」
と、密かな野望まで言っておりましたよ!

密かな夢が叶う日まで、頑張れ、頑張れ〜!!

前説の締め恒例、てんこ盛り男さんの一発ギャグも決まり、いよいよメインのスタートです!

※魂ずさんがカーテンの反射と座席位置の関係で上手く撮れませんでした!すみません!

オープニングは先月に引き続き前説の話。
前説は
『スベって落ち込んで舞台袖に戻ってきた後輩の肩を先輩が叩いて「後は任せろ」と背中を見せるもの!』
らしいのですが、先月のてんこ盛り男さんのピン前説に引き続き、今回のおしどりさんの前説があまりにもウケすぎていた為、舞台袖に戻った時に
「(ウケるのも)いい加減にしろ!」
と、先輩方が怒ったそう!
そんな怒られ方あるんだ?!笑
「アイツらの前説面白いから、いっそクビにするか?!」
なんて過激な提案も出ておりました!
それはご勘弁~!!
こちらも話題はM-1。
2回戦、めちゃくちゃウケて『ルミネの魔術師』とまで噂されたリニアさん。
酒井さんも受かったと思ったと仰っていました。私もそう思ってましたさ!!
魂ずさんが2回戦動画を観て分析した結果『マイクの位置が低過ぎたからでは?』と。
私も気付きませんでしたが、再度見てみたら確かに!

M-1グランプリ2回戦
↑こちらから確認出来ます。

これは確かに『一本槍りょうちゃん』さんのサイズ感……笑

何はともあれ、お疲れ様でした。
私はリニアさんも魂ずさんのネタも面白かったです!
「もう2011年のM-1始まってるんです!」(By魂ずさん)
との天然ボケも折待った名言(迷言)も飛び出したところでオープニングも終了!

さぁ!M-1さながらのバッキバキのネタコーナー、始まりますよ

※以下、敬称略

【①魂ず1本目】
コバシさんの意識高い系シリーズ!笑
もどかしくてイラッとする感じが最高でした!
ちょっとサイコっぽい展開も良き♪

【②リニア】
酒井さんからの『要望』なんですかね?!このネタ!
爆笑しましたし、また観たいネタなんですが、ファン心理からか『え?!そんなお願いまでしていいの?!』という戸惑いが……笑
ネタなのに本気で驚いてしまいました!(((;°▽°))
超余談ですが、私もナルシストライブで当選した酒井さんからのお手紙たまに読みます。笑

【③三福エンターテイメント】
前半の話、例え方がいちいち面白いんですが!笑
〇〇の問題✕✕に!
の、✕✕を何度も繰り返すのは反則!
後半のオジサンとの攻防も爆笑でした!

【④ういろうプリン】
準々決勝はこのネタだったのでしょうか?!
勢いが凄い!
勝とうとする気迫が、こちらにまで伝わってきました!!
細かく感想を書けないのがもどかしいくらい面白かったです!

【⑤魂ず2本目】
女子力も高いコバシさん!笑
珪藻土は我が家でも愛用してます。
あれ使ったらもう布製には戻れないですよね~!笑

【⑥納言】
街ディスり、毎回よくあんなに思い浮かぶなぁと感心します!
幸さんのローキックも健在だし、安定の面白さでした。

【⑦シシガシラ】
ワキタさん、可愛いなぁ!笑
色んなワキタさんを観て楽しむ時間ですよね?!
私はそう捉えました!笑

【⑧カナメストーン】
このネタ、好きです!
「手でやった~」のフレーズが特に好き!
「埋もれるくらいなら~」のセリフも、身につまされる思いで聞いてました。笑
カナメさんも勢い凄かったー!

【⑨ウエストランド】
数日前に『ムサシ』で観たネタだったのですが、その時よりも更に面白く感じました
たのが悔やまれます……
いつか再演を!!
準決勝進出おめでとうございます!!

【企画コーナー】
『M-1クイズ!』

翌日の事を考え、出演者さんのあまり負担にならない企画をコバシさんが持ってきました!!
内容はいたってシンプルな過去のM-1からのクイズ。
コンビのどちらが代表で登場し解答していきます。
AチームBチームに分かれた予選と、各チームの1位同士の決勝戦で優勝者を決めます。

シンプル故、詳細は省いてしまいますが、ハイライトは……

★予選敗退して袖に戻ろうとしたら、相方にめっちゃ睨まれてたカナメ山口さん。

★意外にもM-1の歴史に詳しかった、リニアしょうへいさん。

★舞台と袖とでアイコンタクトをし、相方が分かりそうな問題の時はすぐさまバトンタッチするリニア酒井さん。
(名誉のために追記しておきますが、酒井さん御自身もちゃんと答えてましたよー!)



↑このくらい真剣でした!

★天然で引っ掛け問題を素直に解いてしまう、しょうへいさん。

★各自でポイントを覚えておくシステムなのですが『2』が覚えられず指を折って数えている、しょうへいさん。

好きだからというのをおいてもリニアさん(いや、しょうへいさん?)の勝ちコーナーだった気がします!笑

でも、優勝は伊藤さんが頑張ったオズワルドさん!!

良いリフレッシュとなったのではないでしょうか?

そしてそのままエンディング~!!
クラウドファンディングでバティオスの壁に『激励激漫』と入れてくださったことに感謝しておりました!

こういう所に感謝できてキチンとお礼を言うことの出来る激漫メンバーさんは素敵だなぁとしみじみ。

来月の激漫は12月11日!バッシュだそうです!

今年最後の激漫!
どんな1年の締めになるのか、今から楽しみで仕方ないです!

↑何故か同じポーズでシンクロする三福さんと酒井さんw

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?