見出し画像

2021/06/25 蝶のようにボケ、蜂のようにツッコむ

※前記事同様、感想をちょこっとだけ。
レポにはなっておりません。ご了承くださいませ。

【オープニング】
私が印象的だったのは…

『肩にむっちゃアンプ乗せちゃう』宮本さん。
宮本さんとよしさんのユニット名決定!
マエノさんが語る水ダウの裏話。

ですかねー!
水ダウ話は本当にオフレコな話っぽかったのでお口チャック🤐

あとゲストがカカロニさんなので
「宮本の元カノ(菅谷さん)と今カノ(マエノさん)やん!」
と、よしさんに言われてました!笑
マジマゼドリームマッチの宮本さんとよしさんのユニットも楽しみです!!
チラッとだけ見せて頂きましたが、なんか楽しそう!笑


【ネタコーナー】(敬称略)

【①モンローズ(1本目)『好きな食べ物』】
部活やってなくても『宮本さんの推し』が食べたくなるこのネタ!!笑
マエノさんがさっぱり系が好きなのは把握しました!笑
絶対アレと対象的にさせる為の演出でしょうがね。

【②カナイ(1本目)『介護士』】
シゲゾウさん(92)のアクティブさにびっくり!笑
このネタ、めちゃくちゃ面白かったです!
こんな設定、よく思いつくなー!と驚きました!
カナイさん1人だし、演じてるキャラも1人だけなのに登場人物全員の姿がすぐさま脳裏に浮かぶってすごいと思いました。

【③トキヨアキイ(1本目)『ささくれ』】
よしさんの手を握るササさんという構図に喜んでいたのは私だけでしょうか?笑
ササさんの表現する『ささくれ』いるいる過ぎて爆笑でした!

【④ムラタケ『生まれ変わるなら』】
『ラブドリームタイム』!笑
初めて拝見しましたが、面白かったー!
何度やってもゲームオーバー!笑
段々慣れてきてノリノリになってくる展開もツボりました!

【⑤モンローズ(2本目)『ホトトギス』】
登場から宮本さんがめっちゃ元気!
「お久しぶりでーす!」
に笑っちゃうんだよなぁ…!悔しい!笑
今回、これ好みでした!
なんかすごく『らしさ』が伝わりやすかったです!
モンローズさんのキャラが初見さんにも分かるなーって、観ながら思いました。

【⑥カナイ(2本目)『いるいる』】
『鳴かぬなら 隣に寄り添う ホトトギス』(Byササさん)
の紹介に吹き出しました。
ササさん、そういうの大得意ですよねぇ。笑
15ビョーンで見たネタもあって感激!
これ、シリーズ化出来そうですねー!

【⑦トキヨアキイ(2本目)『一流芸能人チェック』】
お笑い侍ってなんだ?!笑
「ネタ出来てない」と、前日のツイートで見ましたが、なかなかどうして!
これもめっちゃ面白いじゃないですか!!
短時間でこのレベルの漫才2本作れるって尊敬!!
『名言』はどっちもササさんが言いそうでめちゃくちゃ真剣に迷いました!笑

【⑧カカロニ『デートテク』】
栗谷さんのテク、女心を良く分かってらっしゃる!
これはモテるだろうなーと思いました。菅谷さんが。笑
『論破と敗北の同時進行』も好き!!

【トークコーナー】
マエノ軍団育成枠のムラタケさんが登場!

マエノさんに従順で可愛らしい!
ひたむきさと一生懸命さに応援したくなりました!

カカロニさんも登場して、菅谷さんの結婚式話で大盛り上がり!!
死ぬほどスベった『スべり3』⬇

(ササさんは出席していません笑)

⬆ホントはこのお2人です笑

ランジャタイさんのお話は聞いていたのですが、他の芸人さんのお話も聞いてみたかったので嬉しかったです!!
盛り上がり過ぎて、水曜日のダウンタウンの話が出来なくってひっそりとしょんぼりする菅谷さんもかわいそ可愛くて…(*´艸`)
最終的に下半身の話になってました!なんでやねん!

先月は諸々の事情で開催できませんでしたが、今月無事開催されてホッとしましたし、待ったぶん、より楽しかったです!

蝶蜂メンバーさん、カカロニさん、ムラタケさん、本当にありがとうございました!

そして、単独ライブ、激漫、蝶蜂と1ヶ月で全11本の新ネタを作り上げたマエノさん、本当にお疲れ様でした!
全ネタ全力でやり続けた宮本さんもお疲れ様でした!

来月も開催されそうなので、楽しみに待つことにします!


それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?