見出し画像

2021/03/30 蝶のようにボケ、蜂のようにツッコむ

毎月お待ちかねライブの1つ!

『蝶のようにボケ、蜂のようにツッコむ』!!

【オープニング】
よしさんへの
「これだけはやめたい」
というクレームからスタート。

何をやめたいのかというと
『開演前のグータッチ』!

「リュウタ(マエノさん)とササは嫌がるけど、ここ(宮本さんとカナイさん)は『ウェーイ!』と返してくれる!」
というよしさん。

「そういえばこの4月で俺ら10年目になるんですよ!」
という話に切り替わっても
「10年目!」
「10年目でこれ(グータッチ)!」
なんて笑っていましたが…
いやいや、そんな無邪気さが蝶蜂メンバーさんの魅力のひとつなんですよ?!
『青春の延長線』のような雰囲気、大好きです!

そんな蝶蜂メンバーさんも、平均年齢30オーバー。
そろそろ健康面が気になるようで…
カナイさんが行ってきたという区で実施している健康診断に皆さん興味津々!
そんな中、ひとり「他の芸人と健康面で話合わない」とニヤつく唯一20代のマエノさん。
他のメンバーから
「生意気!」
「インテリヤクザが!」
と野次を飛ばされる羽目にw
若いっていいなぁ!羨ましい!
ちなみにカナイさんの結果は
『引くほど健康』!
だったらしいですw
急激に痩せた時期があり、心配になって行ったそうですが、よかったよかった!
と、いうところでオープニング終了~!

【ネタコーナー】
(以下、敬称略)

【①トキヨアキイ『選ぶならどっち?』】
このネタ、タイトル迷うなぁ…w
ササさんの「よせやい(//д//)」可愛かったー!
このパターンのネタ、大好きです!
途中からの暴走具合が良い♪

【②モンローズ『トンカツに塩』】
この漫才観て
『伯方の塩、買ってこなきゃ!』
と、思ったくらい、宮本さんの
「は・か・た・の塩!!」
が印象に残るネタでしたw

「ソースでビシャビシャ」
とか面白いワードが沢山出てきたのに、インパクト大なのよ!
ネタ作ってるマエノさんからすれば不本意かもしれませんが…
あの一言は強かった!(CM出て欲しい!)
ちなみに私は塩顔が好きです(だからなに?)

【③カナイ『部活統合』】
暗転中に机が並べられ、その後机上にイスが乗っけられたのを見た時には何が始まるのかと驚きましたが、なんと広げる事が出来なかった譜面台の変わりとは!

【④トキヨアキイ『ネズミ捕り』】
ツカミの『お笑い大泥棒』から爆笑でした!
そこからのボケもワザが効いていて良き♪

【⑤モンローズ『小さい港町の漁師』】
久しぶりにこのパターンキターヾ(°∀° )/ー!
やっぱりいいなぁ!!
『アットホームの英才教育』という、また新たなパワーワードも生まれてしまいましたね!!
「~せずにはいられないさ」の言い回しも好きです!

【⑥カナイ『スタンダップ・コメディ』】
カナイさんの新境地!!
こういうのもやるのね~?!と、驚きでした!!
オチごとにやるキメ顔には良い意味でイラッとしましたw
あの表情見ると笑ってしまうからズルい!

【⑦ヤーレンズ『お好み焼き』】
今年に入ってからかな?
ヤーレンズさんの漫才スタイルに変化がみられるようになったのは。
ポンポンと飛ぶ話題と、どんどん入れ替わるボケツッコミ。
これからはこういう感じで攻めていくのですねー?!
このパターンでどんなネタが飛び出すのか、楽しみです!!

【ゲストとトークコーナー】

ヤーレンズさんを交えてのトークコーナー!

カナイさんとユニットを組んでいたというヤーレンズさん。
一緒に仙台の『商店街お笑い賞レース『にも出たことがあるそうで(その時はユニットではなくそれぞれコンビで)
予選からある、賞も12個も用意されている大掛かりな賞レースで、それだけ賞が用意されてあるのは決勝まで行けた人が全て賞を持って帰れるようにの配慮では…?というホッコリした話になりそうだったのに、カナイさんとヤーレンズさんいわく
「俺らはひとつも貰えなかった!」
とのこと。
なんでー?!と思っていたら
「マッハスピード豪速球が四冠してた!」
「あとジャイアントジャイアンも!」
そんな…惨いwww

ちなみに審査員はロジャー大葉さんとラリー伊藤さん。

⬆ロジャー大葉さん

「知らんの?!」
とメンバーさんは驚いていましたが、すみません、私も存じ上げませんでした…( ;´・ω・`)
ラリー伊藤さんに至っては、ググッても見つけられなかったので、お名前の表記すら合っているのか不安です…
違っていたらすみません!

ヤーレンズさんとは「同じネタ作り会場!」というトキアキよしさん。
『ネタ作り会場とは…?』と、ザワザワする一同。(客席も?だったと思われる)
よく分からないけれど、よしさんの発するヒントのような単語キーワードで推測するに
『ネタ作りをするお店が一緒』
と、言いたかったのでは?という結論に。
それを聞いて
「そうそうそう!〇〇(地名)の〇〇(店名)!!」
と、喜ぶよしさんw
そんなにバラしていいの?!とびっくりしました!
大丈夫か…?そこのお店ファンの子が殺到するのでは…?
と、いいながらちゃっかりメモする私でしたが…
もちろん行きませんよ?!そんな事はしません!

ヤーレンズさんとは同じケーダッシュの後輩のトキアキさん。
トキアキさんが事務所に所属してすぐの頃は
「ヤーレンズさんが俺らに素っ気ない対応だった」
と感じたそうです。
ヤーレンズさんからしたらそんな事はないそうなんですが。
でもそのうち
「出井さんにはコーヒーとスニーカーとバスケの話しときゃチョロい」
と分析したようで。
今では後輩が代わる代わるそのどれかの話題を持ってくるそうです。
満更でもなさそうな出井さん、可愛らしいw

モンローズさんともライブで一緒になることが多く、仲が良いそうで、特にマエノさんとは家も近く最寄りのスーパーも一緒なのでよく遭遇するのだとか。
出井さんがマエノさんの買い物について回って何を買うのかチェックするのが恒例のようですw
「冷凍チャーハンとリンゴジュースとかしか買わない!」
と言う出井さんに
「冷凍チャーハンとリンゴジュースは普通やん。でも出井さんスーパーでライムとミントとか買うんやで!」
と、反撃するマエノさん。
「家でモヒート作ろうとしてる!」
と、囃し立てる一同に
「家でモヒート、作ったよ!」
と、照れる出井さん。
オシャレ男性は自宅でもオシャレ生活だ!!
びっくりでした!

他にもマエノさんが大阪ピン芸人時代に保育士のネタやってたとかいう貴重なお話も!!
「絶対お前らには観せない!」
とマエノさんは嫌がっていましたが…
観たかった!!
いつの日か何かの形で見せてください!お願いします!熱望します!!

最後の最後に素敵なお知らせが近々あるかもの匂わせもあって、数日後、正式に告知されました!


モンローズ単独ライブ!
『幕間は無用』開催決定!!

5月8日(土)19:30開演
配信チケット絶賛発売中!
来場チケットは4月5日(月)12時から販売です!

詳しくはこちらをご覧下さい!

ポスター、渋い!かっこいい!!
ライブタイトル、渋い!かっこいい!!

絶対面白いであろうこのライブ、皆さんぜひご覧下さい!!

今回も最高に楽しかったこのライブ
早くも次回が楽しみで仕方ありません!!

それでは~!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?