見出し画像

2022/12/16『マエちゃんの可能性無限大ライブ』

発表があってから、ずっとソワソワ指折り数えて待ち遠しかったこのライブ!!!

『マエちゃんの可能性無限大ライブ』!!

オープニングでMCのトキヨアキイよしさんと、くらげ渡辺さんが
「普通のライブじゃない」
「お祭り気分で観てほしい」
と仰るのを聞き、更にワクワク感が高まります。
そして午前3時半に『寝れねー!!』と、高揚LINEを送った、主催のマエノさんが登場!
なんでもこのライブには『ルール』があるそうで。
ほうほうと何かと耳を傾けていると…

『ウケたらマエノのおかげ、スベったら自分のせい』

なんともマエノさんらしいルールに、ネタ前から爆笑してしまいました!

『(行動は)早い方がいいんだって!』
とニコニコしながら話すマエノさん。
おかげでライブまでのスケジュールがどえらい事になったそうですが(シフト制)、即行動に移し、ライブを企画してしまうアクティブさに感動しました。

サンパチマイクが出て来てはしゃぐマエノさんもよかったなぁ!

さぁ!いよいよネタのスタートです!!

(※以下、敬称略)

【①頑張るかつやま『理想の家族』】
テーマがありつつ、話がちょいちょい脱線していくネタ。
『ちょっと横道に』程度じゃなくて、全速力でカーブしてびゅんびゅん飛ばしてく逸れ方。良い!
びっくりしたのが、コンビ時代のネタとイメージがガラリと変わって、マエノさんが終始ツッコミでしゃべくりまくっていること。
今回の5組の中でセリフ量が一番多かったのではないでしょうか❓(体感ですが)
個人的に観ていて一番しっくりくるなぁと、終演後振り返りながら思うバランスの良い組み合わせでしたねぇ。
このスタイルのネタがトップでよかったなとも思いました。
少しでも似た感じの漫才だと、どうしてもモンローズさんの漫才を思い出して比べてしまいそうだったので、真反対の印象のこの組み合わせからスタートでよかったと個人的に思いました。

【②村田大樹『男女の価値観』】
同じ価値観を持つ仲間。と、思いきや…?!
というネタ。
村田さんの魂のシャウトが下北沢に響いた夜。
いやー!私が持つ以前のイメージのままの『村田さん』だったなー!!
観ていけば観ていく程、可愛いと思ってしまうのまでがセット。
マエノさんが拗ねちゃうのも、村田さんの『お兄ちゃん』(お姉ちゃん?!)になって頭をなでなでするのも、村田さんが最後甘えるのも、全部が愛おしくなる漫才でした。

【③グリフォン國松『料理番組』】
こちらはグリフォンさんが『お姉さん』なネタ。
めんどい工程はやらせて気持ちいいとこ取りしたくて無言で頭ふるふるするマエノさん。
それをちゃーんと優しく叱って諭すグリフォンさん。
それにまた拗ねちゃうマエノさん。
「ネイル見ないっ!」って見逃さないグリフォンさん。
女性との組み合わせも新たな魅力が出そうだなー!と、ここにも無限の可能性を感じました。
あと、ネタ中にあれだけテンション高いマエノさんは初めて見たので、めっちゃレアだなとひっそり思ってたのはここだけの話です。

【④カナイ『趣味の共有』】
共通の趣味があれば漫才がより良くなるのでは?というネタ。
さすが同期!息ぴったり!仲良し!!
一番ネタ合わせの時間が取れなかったということでしたが、お2人の腕と長年の付き合いの賜物でバッチリ完璧!!
マエノさんがひたすらボケに徹せられるのも、カナイさんのツッコミ力の高さを評してかなーとか思ったり。
ネイル用語が全く分からなくても、少しも引っ掛からず爆笑出来る仕組みになっているのも、凄いなと惚れ惚れしました!

【⑤ホビー『友人代表スピーチ』】
結婚式の話から『親友とは?』の是非を問うネタ。
親友26人?!
まずそこに驚いて、後からこれがガチ話だという事に再度びっくり。
ホビーさん、すごすぎん?!
で、それを『普通のこと』だと力説するも、周囲との違いにちょっと戸惑ってるホビーさんが可愛かった…!
あと、ホビーさんのツッコミは優しめでいいなぁと、ほっこりしながら、そんなことをこっそり感じておりました。

無事、全組終了!!
安心しきった、やりきった感満載の皆さんがこちらです⬇

皆さんすっごく良い表情!
ネタ合わせの裏話も聞けたりして、マエノさんの知らない一面も垣間見えたり。

このライブを通して『マエノリュウタは天才だ』と、改めて強く感じました。
あの短期間で、あれだけのクオリティ高い漫才を作って仕上げられる(しかも5本!)のは天才の所業でしかない!!

天才

ゲストの皆さんと力を合わせてというのももちろんありますが、やはり一番はマエノさんの能力の高さだと確信しております。
本当に凄いしカッコよかった!
惚れ直しました!

行ってよかった。

『新たな1歩を踏み出す男の本気』をビシバシ浴びてきました!

ハードスケジュールをこなして、ライブ成功もさせて…
本当にお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいね!

ゲストの皆様も、MCのよしさん渡辺さんもお疲れ様でした!

可能性は無限大!!
ここから始まるこれからの飛躍を、楽しみに見届けさせていただきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?