見出し画像

妊娠性痒疹🤰

妊娠初期から足の付け根が痒くて、
「乾燥かな〜」って感じでかいかい掻いて、
ホメオパシーのクリーム塗ってた。

それから痒みもひどくなく、

つわりが本格的になり吐きまくり。(10週)

その後吐きつわりが落ち着き、
痒いのもなく。(14週)

快適な妊婦生活かなーって思ってたら
急に足の付け根以外も痒くなってくる。(何週か忘れた。)

本格的に痒くなってきたのは21週あたりかな?

夜も痒くて起きるようになり、
もう耐えられなくなり、
皮膚科に駆け込む。(23週)

夜中に起きてもまだ寝られてたこの頃。

皮膚科で処方されたプロペトも効かず、
違う皮膚科に駆け込む。

そこで妊娠性痒疹。

最強のステロイドを処方される。

それでも痒い。
夜が寝られない。
耳が痒い。
腕や手足指に水疱ができる。

痒くてたまらない。

保冷剤やアルテニーニローションでなんとか気を紛らわすが無理。

1時間寝て起きる😭

ひとつめの皮膚科で処方されたポララミンを半錠飲んでその副作用でなんとか眠れる。
全部飲むと眠すぎて日中が動けなくなる😂


現在26週。
毎日夜が来るのが怖い。😭
あちこち掻き傷で血が出てかさぶたになってまた痒くなって掻いてかさぶた取れて血が出ての繰り返し😭


出産までまだまだ長い。

もう冬眠したいくらい辛い😭

吐きつわりと同じくらい辛い妊娠性痒疹。

同じ症状の方と話すと氣が紛れる。

毎日我慢大会😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?