見出し画像

ミニひまわり

今回、私からの提案したテーマはひとつ。
先に背景となる色を一色敷くこと。

もちろん子供たちは少し心配そう。
葉っぱの緑はどうなるの?
けど大丈夫なことを体験していただきました(˶ᐢωᐢ˶)

絵の具の上に絵の具を重ねても大丈夫。

少しずつ、画材の使い方の引き出しを増やしていこうね。


力強いひまわりが、濃淡のある背景と呼応して生命力を感じさせます/2年生
優しい風合いで、花びらの繊細さを感じます。
すっかり塗りつぶしていないところも魅力的ですね!
真ん中の茶色い部分の濃さが画面を引き締めています。/2年生



  ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

色々と褒めましたが、
殆どは子供たちが無意識にしていることなんですよね。
もちろん、いい意味で。

天才だなー
といつも感心しますし
失敗はないよ!
と言っている所以(ゆえん)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?