見出し画像

どこまでいってもすべては自分だという話

こんにちはー!
Love Life1期生のぴよでーす。
私が学んでいるコミュニティの
アウトプットblogを立ち上げました😊
学びのシェアができたらいいなと思っています!

興味ある人は、ぜひ仲間になってほしい😆

【ミライカナイとは】
中川なえかさんが主宰するコミュニティ
最高な人が集まれば、最高なことしか
起こらなくなる。
そんな奇跡を起こせるような
コミュニティ。
毎日起きる様々な出来事に対する
考え方やあり方を学び
行動して現実を変えていく。
とりあえず、楽しい仲間に出会える場所!
【Love Lifeとは】
本気で自分と向き合い、
自分の人生を愛し、愛のある人生を送れる様に
なるために、深く学ぶ。
より、深い仲間に出会える場所!

あー言ったら、こー言う口の立つ娘とか
なかなか宿題せずに、ゲームしまくる息子とか
家事をいーっさいしない旦那とか
私がイライラする原因は、外にあると思いがち

けれど、なえかさんは
全ては、自分が出すエネルギーに
人や、物、お金がよってくるという。
マイナスなエネルギー出してたら
マイナスなエネルギーが帰ってくる。 

いやー、知ってる。
私は、子どもの不登校をきっかけに
心理の本や、スピリチュアルの本
量子力学の本も読み漁った!!!
だから、わかっているのに…

この荒れ狂った我が家は
私が出したエネルギーということを突きつけられる。

受け入れ難し。。。

だって、わかっちゃいるけど変われない。


スーダラ節を口ずさみながら
やさぐれる私を知ってか知らずか
(いや、ライブ配信なんだから、知るわけない)
なえかさんは、意気揚々と話を続ける。

「だから、自分を常に心地いい状態に置いてあげること。そのためには、これでいいじゃなくて、これがいいを選ぶことが大事。これがいいをやり続けているだけで、変われるから」

タップすると動画が見られるよ!!

ん?

コレガイイヲツヅケル?

それなら、できるかも??カモカモ??

一旦、MK5(いや、これは死語)な現状は脇に置いて、自分のご機嫌取りに注力してみよう❗️


【私がやった自分のご機嫌とり】
・ローソンでコーヒー買ったら、モカブレンドがあることに気づく。差額を払って変えてもらった。
(いつもなら、面倒臭いし、店員さんに申し訳ないと諦めてた)
・車の運転で、カーナビさんに、自分の思い通りの道を案内されず、拒否し続けた(いや、道わかるなら、ナビいらんやろとか、お思いだろうが、それは違う。ちょっと自信ない道とかが、あるのだ)
・今日食べたいものを食べる(思いつかなくても、とりあえずは、自分のために考えてあげる)

やってみてわかったのは、自分を満足させていると、格段にイライラが減っちゃうということ!!

思春期真っ只中娘の、理不尽な態度にも、
「あー、あるよね、アルアル。」

なんなら、反抗期万歳!!!
正常に、成長している証だぜ!!!
とまで思えるwwwww

こんな、小さなことで気持ちがここまで変わるなんて!!!

そんな、日常に変化をもたらす学びを配信してくれているミライカナイ。
facebookグループで、定期配信されてるから、ぜひ入ってみてね💕

https://www.facebook.com/share/qe3obCyiEreGQSAX/?mibextid=K35XfP

最後までお読みいただきありがとうございます!!

スキしてくれたら、今、あなたに必要なメッセージが届いちゃうかも⁉️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?