2020 My Best EPs & Cover Albums

元々僕はEPもカバーアルバムもあまり買わないけれど、それぞれいい作品やっぱり今年もありましたね。

EP部門では
1,前作は僕的にイマイチだったけれど、今回はメロディもよくて素晴らしいですね。予約の段階で限定100枚ソールドアウトとなり本人もびっくりしてましたが、まだ若干在庫あるようです。

2, 昨年の前作も良かったけど今回も安定の素晴らしさ。アメリカンロックでちょっと土の香りが漂う僕の好きな感じ出てます。
そろそろフルアルバムを期待したいところ。

カバーアルバム部門
例年に比べコロナ自粛の影響なのか数々のアーティストがリリースしましたね。
中でも、1,はグリーンデイのフロントマンのソロ作、まず選曲がイイ、アレンジがめちゃカッコいい❗全曲スッと聴けますね、

2, そうあのロックパイルのビリーです。デイヴもニックも、もうロックな感じは限りなく失くしてしまったけれども、ビリーは、まだロックパイル魂健在です。内容はロックパイルとニック・ロウのカバーです。良くないわけがない。

EPs
1.Cliff Heels - Life Gets Strange
2.David Wooderd - Grand Schem Of Things
3.Brian Jay Cline - Love & Quarantine
4.Steven Wright-Mark - Wake Up!
5.Jared Lekites - Looking For Diamond X
6.Nick Lowe - Lay It On Me

Cover Albums
1.Billie Joe Armstrong - No Fun Mondays
2.Billy Bremner & Rockfiles - Waiting For A Following Wind
3.Jim Basnight - Jokers, Idols & Misfits
4.Coke Belda - 5 : A Tribute To The Bee Gees
Vol.2
5.Ryan Allen - Songs I Wish I Wrote