モンハンサンブレイクは歴代最高の作品かもしれんと思った話

ハンターのみなさん、アプデ後のハンティングライフ楽しんでますか?
私は克服シャガルの限界サイズをコンプした後、全モンスター決戦フィールド(闘技場、塔、獄泉郷)25分単体クエストを集めるべくコツコツソロでクエストをまわしてます。
なかなかクエスト出ない上にレベルも上がりにくいのでまだ研究レベル300到達は先の話になりそうですが、もうこれ以上のレベルアップなさそうなのでのんびりいこうと思ってます♪

さて、今回のアップデートみなさんいかがでしたか?ストーリーの締めかた、モンスターの強さ、装備やお守りのぶっ壊れかた、ホントにいいアップデートだったと思います。さらに、私が愛用している双剣がシリーズ初と言っていいレベルで強い。正直今までは真ん中よりちょっと下ぐらいの立ち位置だったので正直ちょっと困惑していますw

エンドコンテンツも充実してますね。
錬成ガチャ、お守りガチャ、傀異討究クエスト発掘、ホントに終わりが見えないです。また未経験だけど特別討究クエは相当強いらしいし、モンハン廃人たちも大満足な内容ではないでしょうか?また、限界サイズコンプの民としては特別討究に規格外サイズのアケノシルムが出るとゆー気になる情報が!?

あとは6月に実装予定の追加モンスター(キュリアの力に頼らないメルゼナと個人的に予想してます)があるのみ・・・有料でもいいからもっとアップデート続いてもええんやでってぐらい好きな作品になりました。正直ワールドIBを超える作品出ないだろうと思ってただけにホントにうれしい。プレー時間もワールドIBを超えてしまいましたし、まだまだモンハン続けるだろうからプレー時間がエラいことになりそうw
なんかカ〇コンの社員並みの持ち上げかたしていますが、ここまで武器調整
が上手く(全武器ちゃんと戦える)初心者の方も廃人の方も楽しめるモンハンって初めてじゃないの?って感じています。

ライズの時はコ〇ナ禍でやりたくてもできなかったことがたくさんあったんだろうなぁって感じるほどの素晴らしいアップデートだったサンブレイク、ホントに次回の追加モンスターで終わってしまうのか?IBのミラボレアスのように当初予定してなかったアプデがあるのか?ハンティングライフを満喫しながら6月の情報を待つことにします♪

いつも長文駄文にお付き合いいただき誠にありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?