新しく見つけた伸び盛りの配信者さん

ハンターの皆様ならびにイカの皆様、明けましておめでとうございます。旧年中はお世話になり、ありがとうございました。本年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
家でゆっくりされた方、旅行やお出かけした方、お仕事だった方、様々だったと思います。
私の年末年始の過ごし方は「どこ行っても混んでる時に動きたくねーよ」と思ってしまうので大晦日から年明けにかけて浴びるほど飲み、1日は寝正月、2日に親戚などと挨拶して3日に近所の氏神様へご挨拶に行くとゆールーティーンができあがってしまっておりますw

スプラトゥーンについては、今週末フェスがあるので復帰しなければと思っているのですがどうしても今の環境が好きになれずなかなかモチベが上がらずにいます。前回のアプデでイライラする要素が増えてなんだかなぁと思っちゃうのよね。
ボムの投げ合いじゃなくてスカッとした撃ち合いがしたいんじゃ!

そしてモンハンについては、ちょっと前にMRカンストしたのにモチベ爆上がりモードが続いていて、まもなく双剣の使用回数が9999回になってしまいます。HRやMRのカンストは過去作でも経験あるけど武器使用回数のカンストは初めてです。
過去作でもメインは双剣でしたが「双剣だけ」とゆーのはかなり困難だったので、ホントにサンブレイクの武器調整のすばらしさに感動してます。なお、ボウガンがぶっ壊れてる環境はもうあきらめてますw

とゆーわけで先月からモンハンのモチベ爆上がり期が続いているため、見る配信も自ずとモンハン配信が中心となってきます。しばらくの間お邪魔する配信者さんがほぼ固定されていたのですが、やはり冬休みシーズンに入ると初めて見るお名前の配信者さんがオススメに上がってくるようになります。
その中で数名の方の配信にお邪魔して楽しませていただきました。配信者の皆様にはいつも楽しい場所を作っていただき本当に感謝しかありません。

モンハン関係の動画は装備紹介や情報まとめ系のものには興味がなく、参加型配信やソロでTA練習してる配信などを中心に見るためオススメに上がってくる配信者さんは登録者1000人前後の配信者さんが多いです。
その中で私が最近初めてご挨拶して参加した配信者さんの中で、年末年始の時期にモンハン好きたちに見つかり、運よく登録者1000人突破の瞬間に立ち会えた方2名をご紹介したいと思います。やっぱり配信者さんがよろこんでる姿はいいですね♪
他にも年末年始あたりで初めて参加させていただき「素敵な配信者さんだなぁ」と思いその後も時々参加させていただいてる方が数名いらっしゃるのですが、登録者1000人超えている方だったのでまたの機会にご紹介させていただければと思います♪

haruさん

ある日突然おススメに出てきた配信者さん。「お?初めて見る方だな」と思い配信をのぞいてみました。登録者700~800人ぐらいの時だったと思います。久しぶりに「あ、この人絶対に伸びるわ」って思った配信者さんでした。そこから順調に登録者伸ばし先日1000人突破、同接も3ケタ超えることが多く、その勢いは衰える気配がありません。
明るくて元気な声で、視聴者さんのコメントへの返し、問題発生した時の対応力や修正力、(失礼ながら)ちょっとキモいコメントの受け流し方など配信者さんとしての能力は今まで見てきた配信者さんの中でもトップレベルで「絶対にこの登録者数で収まってるレベルじゃねーだろ。」と思いました。モンハンの配信は7か月前ぐらいから始めたみたいですが、過去にも配信経験あるのかな?と思ってしまうレベルです。
メイン武器はハンマー。溜めてる最中にコメント拾って反応するという高度?なテクニックを使える猛者です。

よも木さん

マスクはしていますが顔出し配信をしてる配信者さん。(マスクしてるからたぶんだけど)めっちゃかわいい。この方もある日突然おススメに出てきた配信者さんでぐんぐん登録者を伸ばし1000人突破。現在は1100人まで登録者増えています。
もちろん無言タイムなどほとんどなくコメントの返しも上手く、時々実写配信の強みを生かしたり(もちろんエッチなやつではありません)配信者としての能力が十分あるから登録者数が増えているのであって、かわいいだけで登録者が伸びるほど甘い世界ではありません。
メインはチャージアックス。本人は否定するかもしれませんが鬼畜クエスト大好きで1乙クエ貼られると「1乙クエとかマジでやめてよー」と言いながらマスクの中でニヤニヤしてるのが容易に想像できます。最近はサンブレイクと並行してXXもやっています。XXのほうが難易度高い分よも木さんの素の部分が出やすいかな?w
ライブ配信だけでなく重ね着や装備紹介などの動画も投稿しており、特に女性視点の重ね着コーデはホントに参考になります。ちなみにライズ時代に重ね着コーデの動画を見ていたことが後でわかりましたw


どちらの配信者さんもこれからさらに人気出る要素を十分持っていると思います。ただ残念ながらスーパーチャットやメンバーシップの解禁とともに配信者さんが変わってしまい、離れてしまった方もたくさんいらっしゃいます。
このお2人は目先の金に目がくらみ変わってしまうことはなく、新規も古参もメンバーもそうでない方も同じ対応を続け、これからも楽しい配信をしていく方だと確信しているので引き続き遊びにいきたいなぁと思い、勝手ながらご紹介させていただきました。

これからも楽しい環境を作ってくださる配信者の皆さんに感謝しながらこの文章を締めたいと思います。いつも長文駄文にお付き合いいただきありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?