これがサンブレイクのエンドコンテンツかもしれない

みなさま、よきハンティングライフをお過ごしですか?
ボーナスアプデも終わってしまい、フィールド・モンスター・装備などが出そろい、残るはイベントクエストのみ(予定)となってしまいましたね。
アマツや原初を倒し装備を作成し、いい錬成やお守りも出して思ったとおりの装備ができてカムラ・エルガドにいる時間が短くなってきたハンターさんたちも多くなってきたと思います。楽しそうな新作ゲームどんどん出るからしゃーなしです。
しかしながら私はモンスターハンターもワールド/IBで「買い切り型のゲームだけどアップデートとゆー要素がありゲームの発売=完成品ではない」とゆーゲーム業界全体の変化によりイベクエ含めて全てが出揃ってからがホントのスタートになることを痛感しました。
とゆーわけでまだまだカムラ・エルガドにいるつもりなんですが、勲章や称号・限界サイズなど私のコレクター癖を満たす要素をコンプしてしまった状態で何を楽しみにしようかな?と考えてしまうのです。

私は討伐タイムにさほどこだわりがなく、きれいに楽しく立ち回れて高レベルモンスターの単体クエだと
「お団子短気催眠発動時間(8分)以内に倒せればいいや。0分針だったらラッキー♪」
ぐらいのぬるーいハンターなので「火力ガー」とか「スキルガー」とかはそこそこでもいいと思ってます。だから討伐タイムマウントキッズや装備やお守り見て見てキッズを受け付けないんでしょうねw
なので、錬成ガチャやお守りガチャで「お、満足♪」って思うハードルは低く、私の「コレクター癖」はかなり満たされてしまっています。

じゃあ、何を楽しみにモンスターハンターライズ/サンブレイクを続けようかな?と考えた時に「討究クエストのクエスト集めだ!」と思ってしまったんです。モンスターの組み合わせなどは星の数ほどあるしこれは楽しい♪
配信者さんや狩り友さんたちと交換できたりもするし(ただしコピー率100%にしてくれカ○コン様。ここは射幸性いらんのじゃ)いわゆる「効率クエ」から「ネタクエ」まで幅広く遊ぶことができます。イベクエを自分で掘ってく感じですかね?

とゆーわけで、自分自身のメモがわりに現在持っている討究クエストを書いていこうと思います。ここから下はしばらく随時更新していく予定とともに自分がわかるようにモンスター名書いてるのでご了承くださいませ♪

なお万が一「○○のクエほしい!」とのお申し出があった場合についてはケチケチするつもりは一切ないので時間さえ合えばバンバンお渡しします。ただ私が古風な人間で「礼儀・恩義・感謝」をとても大事にするタイプなので、当方が「この無礼者がぁ」と感じた場合についてはその限りではないことだけはご了承ください♪

単体25分クエスト(3乙or4乙)
塔の秘境
アケノさん・テンゴ・バサル・レイア・金レイア・マガド・怨嗟・ジャナフ・ガランゴルム・ナルガ・レウス・ガロン・ライゼクス・茶ナス・ゴア・ディア・クモ・クモ亜種・クシャ・シャガル・バゼル
闘技場
バギィ・クルル・フロギィ・クマ・ウサギ・ロアル・ボルボロス・赤カニ・フルフル・テンゴ亜種・ミクニ亜種・ミツネ・ゴシャ・青カニ・ジン様・ナス・渾沌ゴア・ティガ・激おこゴリラ・紅蓮バゼル・バルファルク
獄泉郷
オサイズチ・アルマジロ・カッパ・プケプケ・ジュラ・ミクニ・ベリオ・カガチ・銀レウス・ミドロ・ミドロ亜種・セルレギオス・ナズチ・テオ・ゴリラ

30分双子クエ(3乙or4乙)
塔の秘境
フロギィバギィ・レイアヌシレイア・金銀夫妻・怨嗟通常マガド・ミツネヌシミツネ・青赤カニ・レウスヌシレウス・ミドロ亜種原種・ジン様ヌシジン様・クモ原種亜種・激昂通常ゴリラ・バゼル紅蓮バゼル
闘技場
テンゴテンゴ亜種
獄泉郷
クマクマ・ミクニ亜種原種・ナス原種亜種・ディアヌシディア

その他30分2頭クエ
塔の秘境
怨嗟原初・怨嗟通常メルゼナ・ナズチカーナ・シャガル原初・シャガルカーナ・激昂ルナルガ・紅蓮原初・バルファルク原初
闘技場
なし
獄泉郷
なし

3頭クエ
クマ・クルル・オサイズチ 大社跡3乙
ドスフロギィ・クルルヤック・ドスバギィ 塔の秘境3乙
金レイア・赤カニ・ヌシレイア 塔の秘境3乙
金レイア・ヌシレイア・レイア 闘技場4乙
マガド・ミツネ・オサイズチ 寒冷群島3乙
レウス・ヌシレウス・銀レウス 塔の秘境1乙
銀レウス・ヌシレウス・レウス 塔の秘境3乙
ジン様・青カニ・ヌシジン様 水没林3乙
ジン様・ヌシジン様・アケノさん 獄泉郷3乙
ルナガロン・ガランゴルム・メルゼナ 城塞高地3乙
ルナガロン・ナズチ・ゴア 密林3乙
ナス・ヌシクマ・茶ナス 闘技場3乙 (消すかも)
クモ・ミドロ・シャガル 獄泉郷3乙 (消すかも)
テオ・ルナルガ・ヌシジン様 塔の秘境3乙
クシャ・テオ・ナズチ 闘技場3乙
シャガル・ナルガ・ルナルガ 塔の秘境3乙
シャガル・ナズチ・カーナ 獄泉郷3乙
シャガル・原初・カーナ 塔の秘境4乙
ゴリラ・カーナ・バルファルク 密林3乙
ゴリラ・激おこゴリラ・フルフル 塔の秘境1乙
ゴリラ・激おこゴリラ・シャガル 城塞高地3乙
激昂・ヌシジン様・金レイア 水没林3乙
バルファルク・青カニ・赤カニ 闘技場2乙

4頭クエ
金レイア・ヌシレイア・ゴリゴリ 「ダブル双子」 砂原4乙
金レイア・ヌシレイア・バゼル紅蓮バゼル 「ダブル双子」 砂原3乙
金レイア・ヌシレイア・銀レウス・レウス 「ダブル双子?」溶岩洞3乙
ミツネミツネ・ミクニミクニ 「ダブル双子」 寒冷群島3乙
ミツネミツネ・マガドマガド 「ダブル双子」 大社跡3乙
銀レウス・ヌシレイア・メルゼナ・カーナ 溶岩洞3乙(消すかも)
ナスナス・レウスヌシレウス 「ダブル双子」 城塞高地3乙
シャガル・ルナガロン・ガランゴルム・メルゼナ 城塞高地3乙(消すかも)
シャガル・カーナ・原初・バルファルク 城塞高地3乙
ゴリゴリ・ジン様ヌシジン様 「ダブル双子」 密林1乙
ゴリゴリ・ミツネミツネ 「ダブル双子」 寒冷群島3乙
ゴリゴリ・レウスヌシレウス 「ダブル双子」 城塞高地4乙
バルファルク・ヌシディア・激昂・紅蓮 砂原4乙(消すかも)
バルファルク・ナズチ。カーナ・原初 大社跡3乙

ダブル双子クエは見映えいいなぁ。古龍4頭とかソロであんまりやろうと思わんけど、これならソロでも気軽に楽しめる🎶

どこまで集まるかわからんけどちまちま草むしりしよっと(🌱∇🌱)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?