CCJPって何だ!?

やあみんな!ハンティングライフ楽しんでいるかな?
わんこが本格的に大きくなって運動量が爆増、仕事終わりにわんこと過ごす時間が伸びてきた中スプラトゥーン3の新シーズンが開幕。スピナー使い大歓喜の新スピナー登場によりスプラ3をやってる時間のほうが長くなっていますが、何だかんだでほぼ毎日モンハンライズ/サンブレイクを起動し狩りするとゆーハンターの模範のようなゲーム生活を送っていますw

さて、昨日私のTwitter(Xと言わないインターネット老人)のタイムラインにCCJPとゆー言葉がいくつも飛びこんできました。「なんじゃこりゃ!?」と思いながら調べてみると「カプコンクリエーターズジャパン」らしい。

『Capcom Creators JP』は、クリエイターの皆さんと一緒にカプコンタイトルの魅力を発信し、カプコンタイトルを盛り上げていくことを目的としたプロジェクトです。
『CCJPメンバー』は、新作タイトルの先行体験やミラー配信などの参加案内を受けることができます。
ぜひ『CCJPメンバー』となり、カプコンタイトルの魅力や楽しさをクリエイターの皆様による独自の視点で発信してください。

HPにはこう書いてあり総勢67名の方々のメンバーが公開されていました。
あちょーさん・伊ノ上さん・茶々茶さん・ドウゴさん・あっとさん(皆で一緒にモンハンライフ)など「モンハン配信者」として有名な方々が名前を連ねる中、私がいつも一緒にモンハンを楽しんでいる配信者の方たちの名前も!

こりゃめでてぇや!!!

とゆーわけでCCJPのメンバーに選ばれた方の中でいつもお世話になっている方たちのご紹介をしたいと思います。

mobiさん

何度でも書きますが私が参加型配信とゆーものにお邪魔し始めた初期の初期からお世話になっていて私の参加型配信のホームグラウンドはここって方です。その頃はまだ小規模配信者さんで配信開始から最後までIBのロビーに入り浸っていました。今じゃありえんわ。
この方がいなかったら参加型配信にここまで積極的になれず、ネット上で知り合った配信者さんたちや狩り友さんたちとも会うことがなかったのでホントに感謝してもしきれないぐらいです♪
界隈トップクラスの癒し系睡眠導入ボイスでわりとマジで声のお仕事できるんじゃね!?レベル。モンハンでは弓をメインにしており、現在エグゾプライマルにもハマってってるようです。
かっこいい系配信者を目指してるようですが配信開始初期から見てる私に言わせると「できないことを目標にするとしんどいぞ?」とツッコまずにはいられない方でもあります。

なお、生活圏の一部が私とかぶるレベルのご近所さん(もちろんお互いどこの誰かは知りません念のため)なのもポイント高かったりします。地元同じってなんでか知らんけどうれしいよねw


みっころさん

マスクしてるものの顔出ししている配信者さんで(たぶん)すげー美人。ライズ初期からお世話になっている配信者さんです。なお、昔は顔出ししてませんでした。モンハンでは双剣をメインにしています。
この方はトーク力オバケ。天才だと思ってます(褒めすぎ) とにかくコメ欄とのやりとりが面白いしどんなゲームやっても面白そうに見えてしまう。switchのすっげー安いク○ゲーやる時とかホントにおもしろい。この方を選んだカプコンの慧眼にはちょっとビックリしましたw
サンブレイクのアプデ終了後モンハンの参加型配信の頻度は若干減ってしまいましたが、定期的にモンハンやる方なのでこれからもお世話になりたいと思う配信者さんです。
既婚者で出会い厨に容赦ないところも好きw


よも木さん

まだ登録者が数えるほどしかいないモンハンライズの頃に重ね着コーデの動画をアップしてて「女性の重ね着コーデすげー参考になるからチャンネル登録しとこ♪」と登録してたら、知らんうちにマスクしてるものの顔出しして参加型配信してて登録者も爆増してて「はぁ!?こんなかわいい子だったの?」となったレアケースの配信者さんである意味すげー古参wモンハンではチャージアックスを使っています。
モンハンとともにバイオとグラブルにもハマっており、最近はモンハンを若干サボり気味ですが今回の選出でまたガンガン参加型配信やってくれるといいなぁと思ってますw

先ほど紹介したみっころさんと一緒に2週間に1度のペースで30分のラジオもやっており、2人ともCCJPに選出されたのはうれしいの一言♪ 楽しげな女子トークって感じのラジオでお互いのチャンネルで交互にやっているので是非一度聴いてみてください♪


あむisゲーム下手っぴさん

モンハンIBの頃から参加型配信をしている配信者さんで当時はROM専でしたが、私の狩り友さんがこの方の大ファンになったことがきっかけで表に出るようになり、現在ではコメ欄やロビーにお邪魔しています。モンハンでは太刀がメインですが最近双剣の使用頻度も増えてきて生粋の双剣使いとしてはうれしみ♪
自称「ネカマのおっさん」でかわいらしい声してるのに時々お口が悪くなるのがすごく好き♪ 登録者数はめちゃくちゃ増えてて今や登録者1万人以上ですが、視聴者さん1人1人をすごく大切にする姿勢はずっとブレてないのでホントに素敵な方だなぁと思います。
昔のRPG配信もやっている方でこちらもすごく楽しいのでソロ狩りやスプラやってる時など聴いたりしてます。コメントしないこと多いから本人知らんだろうけどw


紗茶子さん

人妻Vtuberで最近初めてのお子様を授かったこともあり、こりゃダブルでめでてぇや!!!
まだ安定期じゃないっぽいし、前から旦那さんにデレデレな所見てるとつわりヒドいはず(失言)なのでしばらくは配信も不定期になるかと思います。明るく元気な配信で視聴者さんとのやりとりも上手で楽しく、ロビー参加も激戦の配信者さんです。モンハンのメインはチャージアックスですが、結構色んな武器種を使いこなすハンターさんです。
紗茶子さんはCCJPに選出されてうれしくて舞い上がってるだろうけど(失言2回目)とにかく無理しないで、できれば安定期入るまで配信のこと忘れてご自身とお子様の健康を何よりも最優先してほしいなぁと思ってます。初めてのお子様だから色々も不安も多いだろうし。

なおこの方もmobiさんほど近所ではないですが同じ県に住んでおり、知ってる同郷の配信者さんが2名も選ばれたのはすごくうれしい♪
前にAPEXでmobiさんとコラボしたのひそかにニヤニヤしてましたw

以上、簡単ではありますがCCJPに選ばれたクリエイターさんの中で私が日頃お世話になっている方々をご紹介させていただきました。
CCJPの概要を見た感じそこまで制約があるわけじゃなく、それぞれの配信スタイル等に影響はないと思います。これをきっかけにみなさん是非一度配信を覗いてみてください。ホントに素敵な配信者さんたちです。

いつも長文駄文を最後までお読みいただき誠にありがとうございますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?