ク〇愚痴ツイートの供養と参加型配信への参加状況について

みなさん、よきハンティングライフをお過ごしですか?
最終アプデが終わり、ハンターの皆さんは防具錬成ガチャやお守りガチャもひと段落・楽しげなクエスト収集も終わった頃でしょうか?最近参加型配信へ参加するハンターさんが減少、参加型配信自体も減ってきたような気がします。
私は「モンハンは最終装備出来上がってからスタートでしょ」とゆータイプなので勲章や限界サイズが終わり、まあまあ満足いく装備が出来上がった今はホントに純粋に狩りができて楽しいのですが、

①ウチのわんこが世界一かわいくて一緒に遊んでしまう(親バカ)
②ソロ狩りやランダム野良救難が楽しい。
③参加したいと思う参加型配信がホントに減ってしまっている。
こんな感じで参加型配信に出没する頻度がめちゃくちゃ減ってます。
そして・・・

Twitterでのお気持ち発言はしないようにしていたのですが、あまりにもひどいことが続きすぎてガマンできずつぶやいてしまった結果、過去イチ拡散されたツイートになるとゆー皮肉なことに・・・w

参加型配信に参加したり楽しげなクエストをいただいたりした時は感謝の意味もこめてツイートしてきたし最近はわんこの写真もアップしたりするのですが、写真も動画もない文字だけのク〇愚痴ツイートのほうがたくさん見られるのねって思うと、なんか「ついったーよくわかんねぇな」とゆー気持ちになってきたので、もうTwitterでお気持ち発言はしないぞとゆー自戒を込めて恥を晒すことにしました。

とゆーわけ(どーゆーわけだ?)で最近の参加型配信にお邪魔してる配信者さんたちは視聴者さんや参加者さんを本当に大切にして一緒に楽しんでるなぁと感じる方だけになっています。

あこにゃんさん

switchとsteam両方でライズ/サンブレイクをする猛者。初めてのモンハンとは思えないほどの実力の持ち主ですPONだけど。
ホントに視聴者さんや参加者さん想いの方で見ているこっちが心配になることも。この方を見れば見るほどやればできることを当たり前にやるとゆーことの凄さを実感します。社会人の方とかこのさりげない気遣いや心のこもったお礼とか見習ったほうがいいぐらいです。マジで講師できるぞ。
もちろん配信は参加してもコメントしても見ているだけでもすごく楽しいし、PONなのにしっかりとした考え方を持っている骨太の配信者さんなのでホントに居心地が良く、かなりの頻度で出没しています。

あむさん

実はIB時代にちょくちょくROMしてた配信者さんで自称「ネカマのオジさん」。昔はモンハンばっかりやっていたイメージだったのですが、今は昔のドラクエやFFをはじめとしたRPGもやっておりこれがまた面白い。よくソロ狩りのオトモに配信を聴いています。
ある狩り友さんがこの方の大ファンになったことがきっかけでまた配信見るだけじゃなくコメントしたり参加したりするようにもなったのですが、登録者1万人超えている方とは思えないほどホントに謙虚で視聴者さん1人1人のことをものすごく考えてくれている配信者さんです。ダメなことはダメって視聴者さんにしっかりわかりやすく伝えるなど芯が一本通ってるところもすごく素敵です。


そして以前から変わらずお世話になってる方たち。何度も紹介させていただいてるいつメンなので簡単にご紹介させていただくことをご容赦ください。

しもきたろんさん

全ハンターこの方とペア狩り経験推奨。マジで上手くなるぞ。

あっちゃんさん

ランスばかり使ってるけど絶対全武器上手い。描くイラストがすごく素敵


みっころさん

どんなゲームもおもしろく見せるホントの天才

もびさん

界隈ダントツの癒し&睡眠導入ボイス。マジで声のお仕事できそう

ISSYさん

深夜のモンハンクイーン。実力もしっかりしており時々酔っぱらって配信してる時がウザかわいい


ここ1年ぐらいでモンハン参加型に手を出し始めた方は残念ながら「モンハン好き」とゆーより「モンハンとゆーゲームが持ってる数字が好き」とゆー感じの方が多い印象かな?(ド偏見です)
私の巡りあわせが悪かっただけかもしれませんがw

やっぱり何でもコツコツと積み上げるとゆーことが一番大事だと確信ながらこの文章を締めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?