見出し画像

COMIN' KOBE 東出真緒withアルカラ

久しぶりにカミコベに行ってきました。
前に来たのは2017年、遠距離恋愛が始まったばかりの初めてのデートがカミコベで(ハードww)。

今回は東出真緒(fr BIGMAMA)の発表前にチケットを取っていたので、ギリギリの発表に歓喜しました!!
私がTwitterでこう呟いた数日後のことでした。

 そういえばMAMAって
 カミコベ出たことないんだね

@pixxdrop by Twitter

本来は彼ピッピの希望でプランがあって
オメ頭
バクシン
ノクモン
アイリーン
ドリアン
FAT
アルカラ
夜ダン
(トークライブ)
バクホン
ロットン
セクマシ
の予定でした。
タイテ被りで一曲だけのバンドもありつつ
総じて私はほぼ見れたのですが、
追加発表のまおちゃんは最!優!先!!!


このイジリ何なの(笑)

カミングコウベ実行委員会 by Twitter


敏腕マネージャーも困惑の関西イジリ。笑
※BIGMAMA mobile BLOG参照

隣のFATを横目にスタンバイしていたら
リハでも真緒ちゃん登場するも、少し合わせて一足先に裏へ。
真緒ちゃんはお色直しがあるから時間かかるねん、と太佑さんにいじられながら退場(笑)

アルカラはその後もリハがてら演奏。
キャッチーの一部などで盛り上げる!
その空気感がまさにホームで、神戸という街に愛されているなぁと感じます🥰


COMIN' KOBE 2023
Day1 0527 (sat) SETLIST

Dance Inspire
半径30cmの中を知らない
DADADADA!!(東出真緒)
鮮やかなるモノクローム(東出真緒)
ミ・ラ・イ・ノ・オ・ト

いつもステージ下手で見慣れている真緒ちゃんが、太佑さんの隣・上手側にいる目新しさ。

アルカラの半径〜が終わった後、神戸イジリで真緒ちゃんを召喚!
実は太佑さんと真緒ちゃんは小学生の頃、同じJr.オーケストラに所属していたのだとか😳
太佑さんが実家にあった当時の連絡網に、入りたてで手書きされてた"東出真緒"を見つけたことで発覚したから、当時から交友関係があったわけではないようです。

鮮やかなるモノクロームでは太佑さんと真緒ちゃんのツインバイオリン🎻
過去にツーマンでMAMAのステージに太佑さんがバイオリンで乱入してきて金井さんが苦笑いで歌ってたというおもしろい出来事があって、それ以降だから6年ぶりくらいでしょうか?

背中合わせにセッションする景色が最高にカッコよかった…!!!
ほんとに感動すると体の動きが止まっちゃうタイプなので、終始見惚れていました(笑)

真緒ちゃん捌けでアルカラのステージに。
アルカラは本当にかっこいいバンド。
タンバリンを首から下げた人がこんなキレキレな歌を歌っているという絶妙な違和感がクセになります。

やはり関西人、トークもノリも完璧でたくさん笑わせてもらいました!
無料エリアでの震災トークでも、真緒ちゃんと太佑さんが並んで登場。
ゆるーく始まりなぜかパン🍞と歴史の話へ。
楽しくてずーっと聴いていられました。

最後には募金活動。
真緒ちゃんが募金箱を持つだけで聴衆が列を成す!!笑
私もその一人になり、こんな素敵なイベントを続けてくれてありがとうという気持ちで募金してきました。

少しだけ真緒ちゃんともお話しできたのですが、最新のBIGMAMAタオルを頭に被っていたら、「あ〜〜!!嬉」と呟きながら頭をぽんぽんしていただきました☺️💓
真緒ちゃんと面と向かって(しかもこんな距離で)話したのは初めてでしたが、あの持って生まれたコミュ力のおかげでちゃんと伝えられました!

また来たいよカミコベ。

「来年は、みんな(=BIGMAMA)で。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?