見出し画像

BIGMAMAゲリラライブ後インタビュー

2023/10/8(日)14:30〜
心斎橋・三角公園で行われたBIGMAMAのゲリラライブ。
終了後のインタビューが翌日2023/10/9(火)9:50頃〜ラジオ・FM802on-air with TACTY IN THE MORNINGで放送されました。

一部省略はありますが、金井さんも真緒ちゃんも終始テンションぶち上げでしたのでそんな感じでお読みいただけたら(笑)


DJ( 大抜卓人さん)>
FM802ミナミホイールも25回目の開催ということで、お祝いに昨日大阪アメリカ村三角公園のRIBIAのステージに登場してくれたのは、BIGMAMA!
ショートライブをやりました。で、そのライブ直後のヒーローインタビューをしてきましたので金井くんと真緒ちゃんです。どうぞ!

(現地インタビューへ移行)
DJ>
さあミナミホイール、今RIBIAの特設ステージでゲリラライブです。
まさに終えたばかりのこのバンド、今どんな感じの心境なのか聞いてみましょう。
じゃあすみません、声聞かせてください!

金井さん>
BIGMAMAギターボーカル金井政人と

真緒ちゃん>
バイオリンの東出真緒でぇす!

金井さん>
あのね、なんかライブたった2曲なんですけど、なんでしょうね、このライブ終わった後の高揚感とやってやったぞ感みたいなものが、いつも以上にある感じは…ゲリラ特有の(笑)ゲリラパワーみたいなものが今なんかちょっと溢れてます(笑)余韻が(笑)

真緒ちゃん>
確かにゲリラパワーですね(笑)

DJ>
余韻(笑)
(真緒ちゃん)どうですか?

真緒ちゃん>
そうですね、なんか今更心拍数上がってきた感じ(笑)
もっとやりたーい!みたいな感じです。
でも、めっちゃ良かったね〜。
雨降ってたのにすごい人たくさん集まってくださって、しかもタクティが最初にこの動画OKで言ってくれたから、ちゃんとこう…おさめて拡散しようとしてくれてる、いわゆる仲間たちがいっぱいいてくれて、すごい心強かったです。

DJ>
そうですね。
この2曲ってほんとなんでこの2曲にしようと思ったのか…

金井さん>
いやけっこう究極ですよ。自分たちを10分でパッケージングしましょうみたいなことなんで、東京エモーショナル学園という新しいアルバムからは絶対に1曲やりたいって、しかも今日に合わせて配信があったので、虎視眈々とという曲は決まって、あと1曲は802のチームの方とNo.9かシンセカイと悩んで悩みながら決めました。

DJ>
あ〜!なるほどそうだったんですね!

金井さん>
はい。どっちがいいかな〜って言いながら。
最終的にこの天気とロケーションとシンセカイがハマってくれたんじゃないかなと思います。

DJ>
11月10日にZepp Osaka Baysideライブがあります。
その前のほんとに特別な2曲を聞いて、この続きがまさにそのライブなのかなと思いますけど、どうですか?意気込み聞かせてもらっていいですか?

金井さん>
もう完全に802がBIGMAMAの大阪にすごくいい風を吹かせてくれているんで、あとはもう自分たちがのびのびと、一番いいフォームで羽ばたくだけかなと思うんで、ここから先BIGMAMAの新しいアルバムの曲がまたちょっとずつ公開されると思うので、それをこうチェックし続けてもらえるように良い発信をして、ツアーにつなげたいなと思ってます。

DJ>
ね、ライブに向けてね。

真緒ちゃん>
そうですね、今日は25周年のお祝いとして駆けつけたっていう意味合いもありますけど、この機会をほんとにありがたいと思ってますし、11月10日のZepp Osaka Baysideに繋げたいと思ってます。

DJ>
ぜひ10月25日に東京エモーショナル学園というアルバムがリリースになりますので、それも聴き込んでぜひ11月10日Zepp Osaka Baysideに向けてみなさんの気持ちも高めてください。
今日のゲリラライブほんとにお疲れ様でした!

金井さん・真緒ちゃん>
お疲れ様でした!ありがとうございました!


♪虎視眈々と


DJ>
BIGMAMA、虎視眈々と!
イトゥーさんからもリクエストいただいてました。
11月10日Zepp Osaka Baysideに繋がる特別なライブでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?