見出し画像

ローチケ(ローソンチケット) 親チケットを他人へ譲る方法 裏技

皆様のおかげでこちらの記事が1000人以上の方に購入されました!!
ありがとうございますm(_ _)m

1000回購入ありがとうございます!

これを記念して期間限定特別価格(360円)にて
販売させていただきます!
※通常価格でご購入いただいた方、申し訳ありません。もうすぐ新しい記事の投稿をしますのでぜひフォローしてお待ちください🙇‍♂️


今回記事を大幅アップデートしました!

2023年2月より従来の譲渡方法の裏技が利用できなくなり、
かなりの方が困惑されていました。

当記事にもたくさんの方からコメントをいただいておりましたが対策の検証&記事の更新に時間がかかってしまい、多くの方にご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

今後更におトクな情報を提供させていただく予定です。
見逃さないためにもぜひフォローしてお待ち下さい!

ーーーーーーー以下本文ですーーーーーーーーーー


私の失敗事例

せっかく抽選に当選してGETしたチケット。
残念なことに仕事や予定が入ってしまい、行けなくなってしまった・・・

ヤフオクやPayPayフリマ、チケ流(チケット流通センター)などでチケットを販売することもあるかと思います。

しかしローチケ(ローソンチケット)の電子チケットは通常の電子チケットやQRコードのチケットと違って当日会場でスタッフの方が自分のスマホを操作(もぎり)するのでスクショなどで譲渡することができません。

さらに本人以外へ譲渡する場合は子チケットしか分配できず、親チケットは譲渡できません

せっかくペアで2枚購入しても2枚とも譲渡することは現実的には不可能だと思っておいた方が良いでしょう。

ローチケ独自で「リセール(売却)」というものを実施することもありますが全ての公演が対象ではなく、実施したとしても公演日ギリギリまでリセールが行われるかどうか分からずとてもモヤモヤした気持ちで過ごすことになります。

チケットの抽選時、ジャニーズや星野源、Bruno Mars(ブルーノ・マーズ)のような大人気アーティストで、複数公演に申し込んで万が一全て当選してしまった場合、予約購入であれば良いのですが、当選と同時に決済が完了してしまうような抽選の時は行く予定のない公演の分までクレジットカードの決済が下りてしまうことになります。

リセールの有無も含め、ローチケのこの仕組みは本当に見直すべきだと思います。

かくいう私も大好きなアーティストの公演が4公演あり、1つでも当選すればその日に行こうと思っていたらなんと全て当選してしまい、
  60,000円 × 2名 × 4公演 = 480,000円

という大金がクレジットカードの明細に載ることになってしまいました。
その際にカード会社から不正利用の疑いで確認の電話までかかってきてしまいました。

確認の電話がかかってきたところで自分が申し込んだ分なので支払いキャンセルできるわけもなく、とても困りました。

そんな中自身でローチケアプリを利用する際にあることに気づき、この方法であれば親チケットごと譲渡できるなと思い、実際に試してみたところうまくいきました!!

ただしこの裏ワザは認証システムの都合上iPhoneのみ利用できる方法でAndroidでは利用できないのでもしご自身のスマホがiPhoneでローチケアプリを他人に譲渡したいと思われている方であれば以下の裏技を試してみてください。

また、チケ流(チケット流通センター)やチケジャム(チケットジャム)などで販売されているチケットでローチケのチケットを販売している場合は、
上記の理由で通常であればチケット譲渡ができません
そのため出品者自身がローチケや電子チケットの仕組みをよく理解しておらず、公演日直前に取引キャンセルしてきたり、最悪の場合チケット詐欺に遭ってしまう可能性もあるのでチケットを譲りたい側だけでなく、チケットを譲り受けたい側としても注意が必要です。

逆を言えばチケットを購入した後でも下記の方法を使えばチケット譲渡出来る可能性があるのでぜひ試してみてください!
※納得いただけなければ返金しますのでお気軽に😉(noteの利用規約内)

ここから先は

2,258字 / 10画像

¥ 360

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?