見出し画像

ドッター名鑑No.05:イカフライ

ドット絵歴・創作歴、共に2か月の超新人ドッター
フリーゲームやボカロを楽しみながらのんびり描いてます。

画像1

Q:ドット絵を始めたきっかけは何ですか?

元々Twitterでフリーアイコンを使っていたんですが、ある日突然「自分で描いてみたい!」と思ったのがきっかけです。

小さい頃から絵がすごく下手だったので、ドット絵でアイコンが描けたときは超うれしかったです。


画像2

Q:ドット絵を描くときのこだわりはなんですか?

僕の場合、線を描いた後にその線を調整しながら全体に色を付けるという順番で描いていくので、線だけは丁寧に描くようにしています。

1つドットがずれるだけでも線の形が大きく変わってしまうので難しいんですが、楽しいところでもあるので、時間をかけて線を引きまくってます。


画像3

Q:ドット絵なにで描いてますか?

『GraphicsGale』

▼ダウンロードはこちら


画像4

Q:あなたが思う一番の作品はなんですか?

001.神っぽいな - イカフライ

これはオリジナルではなく、ピノキオピーの「神っぽいな」という曲のイラストを模写した絵なんですが、Twitter上で「100曲ボカロ絵チャレンジ」という企画を始めて、最初に描いたドット絵です。

企画そのものはもちろんですが、それまで描いていたサイズ感(64×64)の4倍のサイズ(256×128)で描いてみたりといろいろと新しいことに挑戦した作品だったんじゃないかなと思います。

▼ピノキオピー「神っぽいな」


画像6

先ほど書いたように「100曲ボカロ絵チャレンジ」というのをやっておりますので、応援していただけると嬉しいです(まだ2曲目)。一応pixivもやってます。

Twitter:https://twitter.com/IKAFRY_s
Pixiv:https://www.pixiv.net/users/74843497

これはドット絵島の行っているドッターにアンケートした記事です。
もし、興味があればあなたもアンケートに応えてみませんか?

是非以下のリンクからアンケートにお答えください!
皆様のお声をお待ちしております。
https://forms.gle/5Z7PpjhDtTwqH6nb6

また、ドット絵島に興味ある方は是非以下のリンクよりお越しください
https://discord.gg/D4UQCw2dS9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?