見出し画像

2018始動:新たにはじめること

先日久々に書いた記事を読んでくださった方々、ありがとうございました。今日は、その続き「2018年に新しく始めること」について書こうと思います。

   1. これからのPower in U (my company)のこと
ココ→2. 2018年新しく始めること
   3. 1と2にちなんだ自分の気持ち

今年数々着手を予定していることの中で、Power in Uの新たな取り組みの一つを書きたいと思います。それは、これまで約2年ほど「通訳」としてサポートさせていただいているメキシコ人占星術家であり映画評論家であるザビエ・ベトコート氏が新たに立ち上げる「ザビエ・ベトコート・ジャパン」のビジネスサポートです。

これまでザビエさんは、「占星学スタディグループ GIRASOL」の召喚により、すでに15年以上という長きに渡り来日を続け、占星学の個人セッション・ワークショップを展開されています。わたし自身も、このGIRASOLさんのご縁で2008年にザビエさんに出会った個人セッションクライアントの一人です。個人として、起業後は経営者としても、様々なテーマについてザビエさんにはセッションをしていただき、ザビエさんならではの示唆やアドバイスを受け取り、とても助けられています。

そして2016年より、ご縁あって、京都のStar Poets Gallery主催の個人セッション・ワークショップ通訳を任せていただくようになりました。さらにそして今年・ちょうどわたしがザビエさんに出会って10年になるこの2018年というタイミングに、ザビエさんご自身が迎えた新たなシフト「ザビエ・ベトコート・ジャパン」としての活動を具現化していく上で、通訳も含めた必要なビジネスサポートをわたしたちPower in Uでお手伝いさせていただくことになりました。現在、専用webサイトを準備中ですが、まだあと少し準備に時間が必要なので、ザビエさんとも相談し、今回この場にて、現段階でお伝えできる情報を公開させていただこうと思います。

2018年5月、「ザビエ・ベトコート・ジャパン」としての活動の第一歩として、ザビエさんは再び来日します。今回は、名古屋・京都にて個人セッションを、名古屋にて占星学を学んでいる方向けの2日間ワークショップ開催準備が進んでいます。京都での個人セッションはこれまでと同じく、Star Poets Gallery主催となります。なお、東京での個人セッション・ワークショップは、2018年11月より再び開催する予定です。

以下に5月開催予定の概要をシェアさせていただきますので、気にしてくださっている方は、ぜひ日程のご確認・ご調整をよろしくお願いします。

名古屋・占星学を学ぶ人向けワークショップ:5月15(火)・16(水)の2日間
主催:ザビエ・ベトコート・ジャパン
通訳:持田直子 (Power in U, Inc.)
※ネイタルチャート(出生図)の基礎知識(元素・サイン・星を知っている)がある方ならどなたでもご参加いただるプログラムです。
名古屋・個人セッション(90分):5月24(木)25(金)26(土)27(日)28(月)31(木)
6月1(金)2(土)3(日) ※多少前後することがあります。

主催:ザビエ・ベトコート・ジャパン
通訳:持田直子(Power in U, Inc.)
京都・個人セッション(90分):5月18(金)19(土)20(日)21(月)の4日間
主催:Star Poets Gallery
通訳:持田直子(Power in U, Inc.)

ザビエ・ベトコート・ジャパン専用webサイトが開設されるまで、弊社・株式会社Power in Uを問い合わせ窓口とさせていただきます。今後の詳細情報をご希望の方や、ザビエさん宛に問い合わせをご希望の方は、お気軽に info@power-in-u.com までメールにてご連絡ください。

決して大声で言えることではありませんが、わたし自身、過去に通訳の学校をドロップアウトしたこともあり、そもそも「通訳」という仕事は、自分には向いていないのではないか、といつも思っていました。とは言え、仕事上避けて通れないこともあり、これまで自分なりの精一杯で勤めてきたのですが、いつしか「通訳」って実は「エネルギーそのものを、空っぽな自分を通して相手に届けること」なんだな、ということなのだと理解するようになりました。その理解が深まるきっかけの一つが、「ザビエさんの通訳」という仕事との出会いでした。それは、ザビエさんがいつも、全てのクライアントに対して、まさに全身全霊で伝えようとしている姿勢を横目に見ながら、いつもいつもハッとさせられるからなのです。そして、その「ザビエさんの全身全霊」を丸ごと届けたい!届けよう!・・・いつしか通訳をしながらそんなことを思うようになっていました。とても貴重な経験をさせていただいています。

この取組については、今後も頻繁にご案内させていただこうと思っています。
2018年新たな取組。わたしたちPower in Uは、とてもワクワクしています。
たくさんの方々とザビエさんとのご縁を繋げる役目になりたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また近日中に、続きをupしたいと思うので読んでくださると嬉しいです。

持田直子 Power in U, Inc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?