見出し画像

個人セッションご感想 002


セッションのご感想

先にセッションを受けた友人と話しているうちに、『私、自分自身のことよく知らないかもしれない、知りたい』と思うようになり、お願いしました。

チャートを前に語られた私は、今まで生きてきた私の姿そのもので、でも言われて初めて気づいた私自身でした。

そして、私の子どもたちに対して抱いていた後ろめたさみたいなものは、母との関係に遡るのだと知った衝撃!

たしかにそうだ、と幼い頃の様子が次から次へと甦りました。

私は母にほめてもらいたかったのです。今まで考えたこともないことでした。

その気持ちにゆっくり折り合いをつけると、肩の荷が降りたような、酸素が胸の奥の奥まで入ってくるような感覚になりました。

時間の経過とともに、私はちゃんとやったのだと、自分の育児を認めることができるようになりました。

今は、やっと自分自身の人生にだけ向き合える気がしています。

自分自身のことがわかりにくい自分だから、いろんな人やいろんなことに関わり、スパークを起こしながら、その中でしっくりくる自分でいたいと思います。

しかし、チャート、すごいです。私のことなんでも知ってます!

次に進む大きな一歩でした。
ありがとうございました。

※ご本人のご承諾を得て、掲載させていただいています。


個人セッションのご案内


個人セッションは、常時受け付け中です。以下にご案内をまとめています。

https://note.com/piu_whatever/n/n86e10f9c2815

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?