見出し画像

ぽにっと立派に社会人??~あまね生誕2021~

あまねちゃんお誕生日おめでとうございます💐💙!!!

今年もはしゃがせてもらってますᕕ( ᐛ )ᕗ


今回お祝いのために用意したものたちの紹介をします〜
毎年思うことですがあまねちゃんの誕生日を祝うためにいろいろと試行錯誤する時間が本当に好きで、
めちゃくちゃ楽しいんですよね!!!
今年も自分の能力フル稼働で準備しました!楽しかった!

まずは去年に引き続き青いケーキを手作りしました〜〜〜💙🐬🐳🌎💧💦🎽🚙🚲💎🛏📪📘🖌

画像2


上は青いゼリー、下はレアチーズケーキ、文字は牛乳寒天を型抜きして作りました
去年は青の着色料をばりばりに使ったのですが
今回の青色はバタブラピーという青いハーブティーを使ってます❕
あと、この押し花も食用です🌺はじめて使ったんですが華やかになっていいですね
参考にしたレシピはあるんですが寒天文字はオリジナルで、どうやったら綺麗に見えるように作れるか試作しながら考えました🤔
試行錯誤する時間が楽しいんですよね、、思ってた通りにできてよかったです!
でもさすがに青いケーキレシピのストックがなくなってきたので来年どうしようかなと思ってます笑

次にお手紙も手作りしました〜✉️✍

画像3


意外とこれがケーキよりも悩みました…デザインの才能がないもので…
ただ、最新最強あまねちゃん×刺繍×手書きをしたい!という考えから、ディアステのイベントバナー風にしよう!って思いつきまして💡
「ぽにっと立派に社会人??」はその流れで考えました笑、語感がいい
初めて挑戦したのは紙刺繍です!わかりにくいですが枠線を縫いました
紙に刺繍するだけなんですけど少し特別感がでていいですよね💘
手紙厨なので手書きもしたいし刺繍もしたいという気持ちからうまれました
ただ書きたいことが多すぎて文字量が気持ち悪いことになってますが
あまねちゃんの可愛さで何もかもがカバーされてます🤦🏻‍♀️
本当に本当にこの笑顔が好きなんです…可愛い…ほんとに大好き…おめでとう…!

今日は作ったケーキを食べたり動画を見返したりしながら過ごしたいと思います💙

それではあまねちゃんもみなさんもいい1日をお過ごしくださいネ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?